Q&A
いつでもOK

arrows M03のUIについて教えてください

既に、arrowsM03の使用中の方、教えてください。
わたし、M03到着を待つ身なのなもので。。。。。
届いた M03は 細君に使ってもらうのですが、
細君は SHL25(Android 4.4)を使っていて標準のUIで使って
います。 標準と言っても本当に使うものだけをDesktopに残して
いる程度で、不要なものは殆ど削除か無効化しています。
M03は F社独自のUIになっていると思いますが
どの程度UIに違いがあるのか参考に教えてください。
わたしもF社は触ったことなくて(らくらくホン以外)
細君に教授しないといけないので事前情報として知っておきたいと
考えています。

アナログ人間に無理してスマフォ使わせているもので
わたしにすれば当たり前でも、細君には全然当たり前ではないのです。。。
 
よろしくお願いします。


1 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

標準UIであればほとんど差はないと思います。

アイコンの並ぶホーム画面とアプリがすべて表示されるドロワー画面の2段構成です。
以下にマニュアルがあるので参考にしてみてください(^-^) 
https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://spf.fmworld.net/fujitsu/c/app/manual/arrowsm03/pdf/arrows%20M03_J_kantan_1han.pdf&ved=0ahUKEwj_1vT6_v7OAhVCI5QKHWeEAI4QFggeMAE&usg=AFQjCNHi2f3d4cLZMDeEIKG1WrPxxubWSQ&sig2=HElaIhU7TvdX0XOvNqR5KA
  • 1
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 かねやんさん

そうですね。確かに少しの変化であれは何処に?って事になってしまうことがありますからね。

マニュアル上はリーフUIというもの前提で記載されてますがホーム画面に並んでいるアイコンだけを利用するならもう一つ搭載されているNX!ホームのほうがよいかもしれませんσ(^◇^;)

アイコンタップでドロワー画面とホーム画面を切り替えるタイプですので

イメージは以下のホーム画面を選択するという項目を参照ください
https://mobareco.jp/a51047/
  • 3
かねやん
かねやんさん・質問者
SGマスタ

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>3
重ね重ねありがとうございます。 どちらを選択するかは自身で確認し
そのうえで、簡単なほうを細君に説明し、今との違いを説明。。。
フムフム。。。。解かった。 と言ってもらったらこちらのもの。。。。

お恥ずかしい話ですが、過去、3台のスマホ調達して拒絶されて
やっと落ち着いていたところにM03なんです。
元々はSHL25をわたしように白ロムを買っていたのに
交換させられたので、それを取り返すための新規追加なんです。。。。

こりゃ失礼、身内話でしたね。 独り言です。。。。。。
  • 4