Q&A
解決済み

Galaxyの呼出音回数を増やすには

Galaxy A21の呼出音の回数を増やす方法を教えて下さい。端末は、UQショップで購入しました。

呼出音の回数を増やそうとしましたが最大で120秒にしか設定できず8回コールの後にアナウンスが流れて、切れてしまいます。
端末の使用者は施設入所中ですが右手が不自由で着信操作がスムーズにできなくなってきました。
最近は何度も掛け直しが必要になってきており、困っています。

施設のお部屋に固定電話は開設できない環境ですので携帯電話を使い続けるしかないのかしらと考えておりますが、他にも何か良い手段がありましたら教えて頂きたいと思います。

何卒、よろしくお願い致します。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

11_33.jpg

それは、Galaxy A21に対して設定するというよりも、使っている通信会社に対して設定の手続をすることになります。

電話の呼び出し音は、1秒鳴らして2秒休み、合計3秒単位で動作するようになっています。

8回コールして切れるということは、回線はauだということですよね。
「呼び出し時間設定機能」
https://www.au.com/mobile/service/second/

「※初期設定は24秒となっています。」ということなので、24÷3で8回コールすると、留守番電話や転送サービスを利用していないときは「おかけになった電話をお呼びしましたが、お出になりません」というアナウンスが流れて電話が切れることになります。

この初期設定の24秒を最大55秒に設定すれば、55÷3≒18で、18回鳴らしてから切れることになります。

最大55秒にするには、お相手の方の通話アプリで「141855」と入力して発信ボタンを押せば設定できます。「設定を承りました」というアナウンスが流れます。

実際povo2.0の回線で試してみましたが、それで確かに18回呼び出し音が鳴り、その後「おかけになった電話をお呼びしましたが、お出になりません」というアナウンスが流れました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの1件を表示
小梅奴
小梅奴さん・質問者
SGマスタ

>>3 okitaomoteさん

こんばんは🦉返信ありがとうございました。😊
なるほど!!!その様な設定になっていたのですね。
自分で購入しておきながら、店員さんに設定を丸々お任せしたので留守番電話や転送サービスについてどうなっているのか考えも及びませんでした。

この様にいい加減な使い方をしていては解決策に辿り着く訳もありませんね… 反省します。

はい、仰る通りです。8回呼出音が鳴った後に「おかけになった電話をお呼びしましたが、お出になりません」というアナウンスが流れて電話が切れてしまうので自分也に調べてみましたが解決できませんでした。基本的な知識が無いので当然の結果です。

実際に試して下さり、感謝いたします。18回も呼出音が鳴る事が分かり安心しました。

私の端末はau回線ではないので来月早々に叔母さんと面会して、教えて頂いた通りに設定したいと思います。
具体的な内容を詳しく教えて頂き
有難うございました。

 
  • 5
小梅奴
小梅奴さん・質問者
SGマスタ

>>5

こんにちは😊
投稿から一月ほどかかりましたが午前中に叔母と面会して、端末の呼出音を18回に変更する事ができました。

コロナが院内で感染爆発したため面会禁止になり、年内には無理かもと諦めていました。
無事に解決できて良かったです。
叔母も大変喜んでおりました。

自分で調べて分からない時には、Q&Aに投稿したいと思います。これらも、どうぞよろしくお願い致します。
  • 6
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 799 件

  • 1
小梅奴
小梅奴さん・質問者
SGマスタ

>>1 BM320Iさん
こんばんは🦉
返信、有難うございます。😊 
手元に端末が無いので、直ぐにはこの操作ができません。
来月に面会を予定しておりますので試してみたいと思います。
  • 2