Q&A
解決済み

デザリングで、「インターネットなし、セキュリテー保護あり」の解決方法

富士通 F-02H
OS 6.0.1
デザリングをすると、パソコンのwifiの所で、
「インターネットなし、セキュリテー保護あり」
と画面が出て繋がらない。

その時、スマホ本体もネットに繋がらない状態になる。

アクセスポイントの設定で、
認証タイプ CHAP
ANPタイプ default,dun 他にも試してみました。
MVNO値  SPN
等も、ネットで調べて設定をしてみました。
でも結果は同じでした。

スマホの設定を、変更すればいいのは分かるのですが、どう設定をしたらよいのか不明です。
USBデザリングでも、同じ現象で繋がりません。


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

>>OS 6.0.1

osのアップデートは可能でしょうか?

価格.comには下記の投稿があります。
ドコモはAndroid 7.0または7.1へのOSアップデートを機に、非対応だった機種でMVNOでのテザリングを解禁にしてるみたいです。
XperiaやGalaxyがそうなんですが、arrowsも例外ではないようですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017526/SortID=21276634/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
賄夫マサ
賄夫マサさん・質問者
ルーキー

>>3 勝ちゃんさん

デザリングをやろうとする前までは、OSは4.0でした。
セブンのアプリを入れようとしたら、対応できなかったので調べていた所、OS 6.0にアップデートができるのが分かりアップデートしました。私は、それでこれ以上アップデートできないと思っていました。
7.0に、アップデートできるようなので現在行っています。今回のリンク先の記事はかなり参考になりました。
ありがとう、御座いました。
  • 12
賄夫マサ
賄夫マサさん・質問者
ルーキー

>>3 勝ちゃんさん

今回、リンク先の内容を読んでOS 7.0にアップデートができたことによりデザリングが出来ました。
ベストアンサーに致したいと思います。
他の方がもありがとうございました。
また、何かございましたら書き込みさせていただきます。
  • 15

ベストアンサー獲得数 5 件

賄夫マサさん

mineoユーザーサポートに記載があります

https://support.mineo.jp/manual/network_setup/f-02h.html

念のためF-02H でインターネットができるか確認してください。(メール、ブラウザー等)
  • 1
賄夫マサ
賄夫マサさん・質問者
ルーキー

>>1 本家左利きさん
デザリングを、ONにしない時は、ネットには普通に繋がります。
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://support.mineo.jp/manual/network_setup/f-02h.html

この設定を試してみて下さい。
半角、全角文字に気をつけて下さいね。
  • 2
賄夫マサ
賄夫マサさん・質問者
ルーキー

>>2 yoshi君さん

これはやってみたのですが、ダメでした。
  • 11
52
52さん
Gマスター

この端末だと、OSアップデートで7.0以上でないとmvnoではテザリングできないようですよ。
最終バージョンは7.1.1のようです。
アップデートができるかどうか試されてはいかがでしょうか?
  • 4
賄夫マサ
賄夫マサさん・質問者
ルーキー

>>4 52さん

現在、アップデート行っています。
アップデート出来たら、どうなったのか書き込みいたします。
  • 13

medal ベストアンサー獲得数 418 件

皆様の回答からすると、先にアップデートが必要なのではないでしょうか。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/f02h/index.html
  • 5
52
52さん
Gマスター

念の為、アップデートする際は消えて困るようなデータはバックアップしておいた方がいいかもしれません。
  • 6

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

回答ではないのですが、Docomoの古い端末2016年4月以前に発売された端末はSpモード契約でないとテザリングが出来ないて事がありましたが、それとの関連はどうなんでしょうね?
  • 7
52
52さん
Gマスター

>>7 よっちおじさんさん

2016年夏モデル以降はそういった制限をなくしたそうで…。

それ以前の端末の一部もアップデートで対応した、ということのようです。
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 418 件

名称未設定_4.jpg

https://mineo.jp/device/devicelist/?word=F-&sim

確かに動作確認バージョンはAndroid7.1.1と記載されていますね。
  • 8
賄夫マサ
賄夫マサさん・質問者
ルーキー

>>8 yoshi君さん

前記いたしましたが、6.0にアップデートしてそれでそれ以上は進まないと勝手に思っていました。ただ、ネットで調べていた時にOS 7.0の記載を見たのですが自分の非対応なのかと思い、OS 6.0以上に行かなくてもデザリングができると判断していました。
先ずは、アップデートを行っているのでその後どうなるのかやっています。
ありがとうございました。
  • 14