Q&A
解決済み

機種変更の方法

  • 操作方法
  • mineo(au)
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • iOS

現在、iPhone6を使用しています。
今年の4月頃にauからMNPでマイネオへ変わりました。
SIMはnano SIMです。
近々、マイネオで機種変更しようと思っています。
購入しようと思っている端末は、iPhone SEです。
マイネオで初めての機種変更なので、
・ SIMは今のものをそのまま差し替えれば良いのか?
・機種変更の時の流れ→新しい端末が手元に届いてからどうゆう流れでやるのか
・今の端末から新しい端末へデータ移行する時にはどうしたら良いのか?アプリも含め。

初めての事なので、マイネ王でも検索してみましたが、いまいちわからないので質問しました。
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

ちずえ
ルーキー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

類似質問はたくさんありますが、これが一番参考になるかと。

機種変更
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/27483
  • 4