Q&A
解決済み

機種変更

現在マイネオ aプランでiPhone6を使っています(もともとauで買ったiPhone6で、マイネオに乗り換え)
最近調子が悪くアップルでiPhoneseを買って使おうかと思ってるんですが、使えるようにするまでの具体的な手順等教えていただけると幸いです。
アップルで購入して、全て引き継ぎ等してもらおうかと思っていたら、出来ないと言われてしまったので。
パソコンがなく、バックアップ等もしておりません。
機械音痴でどうしたらいいか分からず困っております。
どなたかこんな私にでも分かるように教えて頂けないでしょうか(;_;)
よろしくお願いします。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

IMG_20200703_051339.jpg

aプランでiPhone6を使っているのであれば、最新のiPhoneとはSIMカードが互換性がなく、SIM変更しなければならないというのが一番のポイントです。

添付のスクショの手順でSIM交換の申込みをしてください。2640円必要です。
データなどの移行は、クイックスタートという機能がありますので、パソコン無しで端末間でのデータ移行ができます。

iPhone6のiOSバージョンを12.4以上にしておいてください。

端末はiPhoneSE2をご検討されていらっしゃるのですよね?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの7件を表示
めぐめぐめぐ
めぐめぐめぐさん・質問者
ルーキー

>>8 ヨッシーセブンさん

そこまで辿り着けました‼︎(笑)
ありがとうございます( ^ω^ )
  • 9
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>9 めぐめぐめぐさん

iPhone6だと、新しく手配したVoLTE対応SIMを使うことができないません。
新しいSIMに切り替えるのは、新端末が手元に届いてデータ移行完了後にしてください。
  • 10