Q&A
自己解決済み

未契約のiphoneの使用方法

教えてください!!

娘がmineoで契約中のiphone6sで荒野行動のゲームをしてるんですが、たまに画面が固まってしまうので、使っていないiphone6plusで荒野行動をしたいと言っています。

そこで、初期化された状態から初期設定だけした6plusでアプリをインストールしようとしたんですが、サインインできませんでした。

appleIDとパスワードはノートにメモしてるので間違いないと思うんですが、原因としてどのようなことが考えられますか?

Wi-Fi環境にあるので、6plusはWi-Fiに繋いでいます。

原因がお分かりでしたら、簡単に操作方法を教えていただけると嬉しいです。

宜しくお願い致します。


7 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

この質問を一度消して
タイトルを「荒野行動をしたい」
にした上で再投稿しましょう。

知っている人が見つかりますよ。
  • 1
A☆R
A☆Rさん・質問者
エース

>>1 クリームメロンソーダさん
なるほど!!!
今日中に解決しなければ、タイトルを変更して再投稿してみたいと思います😊
アドバイスありがとうございます!
  • 5

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

今までの端末で引継ぎコードを発行して新しい端末側で引継ぎを行えば良いのではないでしょうか?


失敗しない!荒野行動 データ引き継ぎ方法・機種変更時の注意
https://mag.app-liv.jp/archive/121757/

『荒野行動』の引き継ぎ方法は大きく分けて2種類。引き継ぎコードを発行するか、Twitter・LINE・Facebook・Game Center(iOSのみ)・Google Play Games(Androidのみ)いずれかのアカウントを連携させる方法です。
  • 2
A☆R
A☆Rさん・質問者
エース

>>2 真里亞さん

ご回答ありがとうございます!

引き継ぎする以前に、サインインできなくてアプリが入れれないのです😥
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

iPhoneをWi-Fiで使う初期設定だと、下のページの手順になるかと思います。ステップ 12でAppleIDを設定すれば良いのではないかと思いますが、できませんか?

iPhone の利用開始設定をする(データ復元を行わない場合)
https://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/activation/new/
  • 3
あいだの5件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>19 A☆Rさん
データコピーですから、以前のiPhoneには影響は何もありません。
確かに性能が落ちる方向ですから「骨折り損の…」になる可能性はありますが、その場合は「クイックスタートの経験ができた」と考えればいいです(^-^)
  • 21
A☆R
A☆Rさん・質問者
エース

>>21 えでぃさん
本当ですね!✨
度々パスワードが違うとかで悩まされるので、機種変更する度に吐き気が襲います💧
主人も娘たちもこーゆーことは苦手で私任せなので、マイネ王のQAコーナーはとても力強い味方です✨

クイックスタートもできるとは聞いたことがあるだけで実践したことがないので、データコピーできても6plusでは荒野行動のゲームが楽しめないかもしれませんが、今後のためにクイックスタートが成功したと思えばいいですよね!

ポジティブなアドバイスありがとうございました😂
  • 22
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

まずアプリを落としたいのに
Appstoreにサインイン出来ないということでしょうか?

間違いがないか
https://appleid.apple.com/#!&page=signin

サインインしてみてください
  • 4
あいだの3件を表示
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>10 A☆Rさん
そういえば
6sどうして固まるんでしょうね。
空き容量が少ないとか?(ググるとでてきました)

私はやったことが無いのでわかりませんが
端末の性能以外にも、いろいろ原因があるようです。
同時進行でこちらの原因も探ったほうがいいと思います。

皆さんのご指摘のように
性能は6s>6なので、6sのほうをなんとかしてあげたいですね。
  • 27
A☆R
A☆Rさん・質問者
エース

>>27 かごめそーすさん

子供が管理してるのでわかりませんが、写真の整理ができていないとか、ゲームのアプリを入れすぎだとか、容量が追い付いていない可能性があります。

後、昔にスマホを一度落としており、それも関係あるのかな?って私は思っています。

中古で買ったスマホを2年持ってくれましたので、そろそろ買い換え時かもしれませんね😅

何度もコメントありがとうございました☆
  • 28

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 60 件

6sから6plusだと、画面は大きくなりますが、性能はダウンするので、余計に動かなくなるのでは?
  • 11
あいだの1件を表示

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>12 A☆Rさん

すとらいーぷさんのおっしゃる通り6plusではカクツキやフリーズでストレス満載ですよ。
  • 16
A☆R
A☆Rさん・質問者
エース

>>16 AMDユーザーさん

そ、そーなんですか?😨
iphone6plusは充電の持ちもいいですし、画面も大きいし!と思ったんですが、考えが甘かったですかね😅
教えてくださり、ありがとうございました!
  • 17

ベストアンサー獲得数 1 件

iOS 8(初期搭載)→iOS 12.4.6
CPU Apple A8 デュアルコア 1.4GHz
メモリ 1GB(LPDDR3)
ストレージ 16, 64, 128 GB フラッシュメモリ

旧型のSEでも2GBで重たいのに、旧型のSEよりも画面が大きくメモリが少ないのではゲームは単純な容量の少ないモノしか無理ですよ。
  • 18
A☆R
A☆Rさん・質問者
エース

>>18 1953生まれさん

コメントありがとうございます!!
つまりは6plusでは荒野行動のゲームを楽しむのは不向きだということでしょうか?💦
古い機種ですもんね😰
  • 20

Xperia X Compact SO-02J docomo medal ベストアンサー獲得数 20 件

> 娘がmineoで契約中のiphone6sで荒野行動のゲームをしてるんですが、たまに画面が固まってしまうので、使っていないiphone6plusで荒野行動をしたいと言っています。

一点質問ですが、
iphone6sから使っていないiphone6plus
というのは端末名に記載間違いは無いでしょうか?

荒野行動が固まる原因が端末スペックが原因の場合iphone6plusは
(iphone6の同等スペックの大きいサイズ版であるため)
iphone6sよりも処理能力が劣ります。
その為状況が改善されないどころかもっと悪くなる場合が起こり得ます。

> そこで、初期化された状態から初期設定だけした6plusでアプリをインストールしようとしたんですが、サインインできませんでした。

他の方法で移行することは検討されますでしょうか?

荒野行動へ問い合わせて移行手段を見繕ってもらうか、
PCを使ってiphone全体を暗号化してバックアップしたものを移行先端末へ復元する等
  • 23
あいだの1件を表示

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 60 件

>>24 A☆Rさん
逆の発想ですが、荒野行動以外を6plusに移して普段使い、6sはゲーム専用で容量空けてみるというのはどうでしょう?
使ってるSIMとかにもよりますが。
  • 25
A☆R
A☆Rさん・質問者
エース

>>25 すとらい~ぷさん

マイネオのDプランに加入中でして、6plusは店舗でもsimロック解除未対応のものなので、Wi-Fi環境しか使えないのです(泣)

ご意見ありがとうございました🙇
  • 26