Q&A
解決済み

端末安心保証サービスによる機種変更

SIMカードが認識されず、新しいSIMカードにしてもやはりだめの為、端末安心保証サービスによる機種変更します。明日14時頃きますが、それまでにしておく事を教えてください。
今使っている端末は10日以内に戻さないと違約金を取られてしまいます。
アプリは個別に削除か、それとも初期化をするから個別に削除しなくて良いのか。
色々いらてあるのでとても手間がかかりそうです。泣


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

やはりSIM不良ではなく、端末の故障でしたか。お気の毒です。

現行機種を返送する前に、データ移行を済ませないといけないですね。交換後の機種が分かりませんが、下記のサイトを参考にしてWi-Fi環境下でデータ移行を、もしおサイフケータイを使って居られたら残高移行も済ませてから現行機種を初期化してください。
※フリマでの売却ではありませんので、初期化だけで十分です。

Androidスマホからのデータ移行(シャープサイトですがAndroidならほぼ同じです)
https://k-tai.sharp.co.jp/support/changeguide/guide3_2/index.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

通常は端末の初期化だけですね。アプリを削除してから初期化しても同じ事です。
  • 1
きらら397
きらら397さん・質問者
エース

moto e7(mineo(au))

>>3 テンゴさん
機械にくわしくないのでそこまでは出来ないですね。ありがとうございます。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 419 件

いちいちアプリを削除しなくても初期化して工場出荷状態にすればよいと思います。その前に大事なデータはパソコンなどにバックアップした方が良いですよ。あと、個人情報の削除も端末によって削除の方法が違うかもしれませんのでお調べになって削除して下さい。
  • 2
きらら397
きらら397さん・質問者
エース

moto e7(mineo(au))

>>2 yoshi君さん
そうなんですね、ありがとうございます。
  • 7