マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
端末安心保証サービスによる機種変更
- 操作方法
- arrows M03(mineo)
- mineo(au)
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- Android
SIMカードが認識されず、新しいSIMカードにしてもやはりだめの為、端末安心保証サービスによる機種変更します。明日14時頃きますが、それまでにしておく事を教えてください。
今使っている端末は10日以内に戻さないと違約金を取られてしまいます。
アプリは個別に削除か、それとも初期化をするから個別に削除しなくて良いのか。
色々いらてあるのでとても手間がかかりそうです。泣
3 件の回答
ベストアンサー
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,158 件
やはりSIM不良ではなく、端末の故障でしたか。お気の毒です。
現行機種を返送する前に、データ移行を済ませないといけないですね。交換後の機種が分かりませんが、下記のサイトを参考にしてWi-Fi環境下でデータ移行を、もしおサイフケータイを使って居られたら残高移行も済ませてから現行機種を初期化してください。
※フリマでの売却ではありませんので、初期化だけで十分です。
Androidスマホからのデータ移行(シャープサイトですがAndroidならほぼ同じです)
https://k-tai.sharp.co.jp/support/changeguide/guide3_2/index.html
現行機種を返送する前に、データ移行を済ませないといけないですね。交換後の機種が分かりませんが、下記のサイトを参考にしてWi-Fi環境下でデータ移行を、もしおサイフケータイを使って居られたら残高移行も済ませてから現行機種を初期化してください。
※フリマでの売却ではありませんので、初期化だけで十分です。
Androidスマホからのデータ移行(シャープサイトですがAndroidならほぼ同じです)
https://k-tai.sharp.co.jp/support/changeguide/guide3_2/index.html
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 8