Q&A
解決済み

ページの張り付け方法

恥ずかしながら、スマホでページを引用する事ができません。アドレスバーが上部にあるのはわかります。PCならできるのですが、スマホではどうしたらできますか?今さらですが…😅


9 件の回答

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

アドレスバーを長押しすればメニューが出ませんか?
そのメニューでコピーを選べば、貼り付けたい部分でまた長押し→貼り付け(ペースト)で良いはずですが。
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

S__20905986.jpg

>>4 akoyoさん

お邪魔します<(_ _)>

P10liteのChromeの場合、URLを長押しした際に表示される画面の矢印部分(3つのマーク)から 目的に応じたものを選べると思います。

左:単純なコピー
中:共有→クリップボードにコピー、他のアプリに送信など
右:URL編集画面になるので長押ししてコピーしたり、必要な個所を選択することも出来ます

色々試してみてくださいね(^^ゞ
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>8 みさきさん
Chromeがアップデートして、この辺り変わったみたいですね。

日本語を含むURLも自動的にPunycode(ピュニコード) に変換してくれるようになって、マイネ王Q&Aの参照リンクの貼り付けが楽になりました。
  • 12

medal ベストアンサー獲得数 79 件

IMG_0942.PNG

上部にあるアドレスバーをタップします。1秒程度じくーっと長押しします。
そうすると「コピー」という吹き出しがでます。
この吹き出しが出るまで、タップした指をスマホから離してはいけません。
吹き出しが出たら、指を離します。
そして、今度は、「コピー」の文字をタップします。
これでコピーできました。

コピーしたデータをどこかに貼り付けたい時も書きますね^^
貼り付けたい箇所を、タップします。
これも同様に、1秒程度じくーっと長押しします。
「ペースト」等という吹き出しが出てきます。
この吹き出しが出るまで、タップした指をスマホから離してはいけません。
吹き出しが出たら、指を離します。
そして、今度は、「ペースト」の文字をタップします。
これで貼り付けることができました。

慣れないうちは、すぐに指を話してしまうのですが、
それですと、スマホに、ただのタップと勘違いされてしまうので、
じくーっと長押しするのがポイントです。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>2 nemui99さん

回答、ありがとうございます。
それが出来ないんですよね。(^-^;
  • 5
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

ブラウザアプリ(インターネットのホームページを見るためのアプリ)にもよりますが、SafariやChromeは、いったんアドレスバーを出してから、そこをタップ→URL全体をなぞるかカーソルをロングタップして「すべて選択」→コピー、と進み、ここに貼り付けするとOK...ですが、URLに日本語(漢字含む)が入っていると、ハイパーリンクがおかしくなってしまいます...(>_<)
これは、残念ながらPCのMicrosoft Edgeもそうなってしまいます...(>_<)
↓こんな感じです。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末%EF%BC%8F各種設定%EF%BC%8F操作+操作方法/23399

...ですので、私はURLの貼り付けを伴う場合は、iPhoneではSmoozというアプリを使っています。iPadの場合は、1Passwordの内蔵ブラウザを使っています...が、たまに送信できなくなりますから、最近はSmoozですね。
SmoozでURLをコピペしました。
↓こんな感じです。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 操作方法/23399

前者は日本語が混じってきますが、後者は日本語部分もアルファベットとパーセントで表示されていますが、投稿すると、ちゃんとなります。
◇Smooz◇ーiOS版
https://itunes.apple.com/jp/app/smooz/id1151364449?ls=1&mt=8
◇Smooz◇ーAndroid版
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.astool.android.smooz_app.free&hl=ja

ご参考くださいませ。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Fotor_155854217677089.jpg

使ってるブラウザがChromeだと仮定して方法を書きます。

アドレスバーをタップするとこの画面になるので、赤丸で囲ってる部分をタップしてください。これでURLをコピーできます。

他のブラウザをお使いの場合は、ブラウザ名をお書きください。ブラウザによって方法が異なりますので。
  • 7

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

スクリーンショット_2019-05-23_4.54.23.png

マイネ王内のページの引用であれば、下記の方法でもURLをコピーできます。

『この質問を違反報告する』をタップ
『違反報告をするページのURL』をタップ又は長押しでコピー

*機種およびプラウザで異なるとは思います。
  • 9
あいだの5件を表示

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

>>18 nemui99様
毎回デバイス名や使用SIM
SIMロックの状態を書くのが面倒なら
プロフィールに記載した方が
みんな幸せになります。
  • 19

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>19 クリームメロンソーダさん

はい、ありがとうございます^^
質問者さんではなく、回答するほうも、この情報が書いてあるほうが、いいということなのですね?
そう思いましたので、私もこれを機会に、プロフィールに記載しました。
  • 20
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Screenshot_20190523_042316.jpg

ブラウザにより操作方法が異なります。
HUAWEI端末だと標準のブラウザはChromeでしょうか?
その場合はURL部分をタップして出てくる画面で丸の部分を押すとURLがコピーされます。
  • 10

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

全角を含むURLは、アドレスバーからの単純コピペだと不完全リンクになってしまいます。

以前、ちょっと盛り上がったスレッドです。
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/18300
  • 11

medal ベストアンサー獲得数 79 件

coppy.png

別の方法を試してみました。

今度は、【□↑】をタップします(画像参照)。
そうすると、コピーという画面がでますので、それをタップ。
これでコピーできました。
あとは、貼り付けたいところに持っていき、タップ、貼り付けできました。

お使いの端末により、操作が違うかもしれませんが・・・
これでいけるといいな・・・
早く解決するといいですね・・・
  • 15

medal ベストアンサー獲得数 10 件

皆さん、いろいろ教えていただきありがとうございます🙇

みさきさんの言う3つのマークからChrome を選んだら出来ました。
  • 21