Q&A
解決済み

ページの張り付け方法

恥ずかしながら、スマホでページを引用する事ができません。アドレスバーが上部にあるのはわかります。PCならできるのですが、スマホではどうしたらできますか?今さらですが…😅


ねむ125さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>17 えでぃさん

>nemui99さんはiPhoneとSafariですね?
そうなんですよ^^
自己紹介欄に、使ってる機種名とか書いとこかな?とも思ってるのですが、
ちょっと古いのではずかしくて^^;

>スクショはホームボタンと電源ボタンの同時押しですね。
私も使い初めのころ、「長押し」って何秒くらいなのかな~ってのがわからずに、
人から聞いて教えてもらい、

>ホームボタンと電源ボタンの同時押し
この感覚がつかめずに、同時押しをしましたが、おそらく、一瞬ですが、電源ボタンのほうを早く押してしまったと思います。
(あるいは、その同時押しのタイミングがまずかったのかも)
で、当然ですが電源が落ちてしまい、あれっ???と汗かきました。

それで、体験学習しまして・・・w
本当に同時に押すと、前述のようなミスが起こるので、
先にホームボタンを押して、次にすぐに、電源ボタンを押すようになりました。

私のリアル友達は、スマホ苦手な人が多いので、スクショで送信するとわかりやすいみたいで、このワザ、重宝してるんです^^;
  • 18