Q&A
解決済み

PCからmineoマイページへのアクセス

ちょっと前からmineoマイページにアクセスするとき、セキュリティ強化で画像の文字を入力が追加されたと思うのですが、それになってからPCのブックマークからmineoマイページにアクセスすると、エラー画面が表示されるようになりました。

スマホからは問題なく表示されます。

PC(win10)でIEでもchromeでも同じなのですが、ブックマークは
https://my.mineo.jp/mvno_cp/GCC010401GCC010401_Init.action
https://my.mineo.jp/
のどちらでも一緒です。

エラー画面は2パターンあって、
・メンテナンスのお知らせ(コード:A0001)
・何らかの原因でエラーが発生しました
です。

「何らかの原因でエラーが発生しました」の下にある「mineoマイページ」をクリックするとエラーはなくなり、正常に入ることはできます。

その後ログアウトしても、しばらくは正常に入れるのですが、数時間後や、次の日になって入ろうとすると、またエラー画面が表示されます。

Shift+F5で再読み込みしてもエラー画面のままなので、キャッシュの問題ではないと思います。

スマホなら入れますし、エラー画面の下からアクセスすれば入れるのですが、毎日エラー画面が出るので、なんとかしたいです。
また、「メンテナンスのお知らせ」の時は本当にメンテナンス中なのか、エラー画面なのかわからなくて困ってます。

どのページをブックマークにすれば正常に入れるのか分かる方がいたら、お教えください。

ちなみに、サポートチャットでも問い合わせたのですが、ブックマークも間違ってなく、端末の問題と言われてしまいました、、、

ケンナイン
ベテラン

ケンナインさんのコメント
ケンナイン
ケンナインさん・質問者
ベテランサポートアンバサダー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>3 カナタさん
あらら、本当ですね。
回答を見て、ブックマークにしていたeoマイページから入ろうとしたら、メンテナンス画面になってしまいました、、、(T_T)

先ほどはeoマイページからは正常に入れたので、明日確認して「解決」にしようかと思っていたのですが、、、
再度ログインすると入れたので、確実にメンテナンス中ではないですね。

私はeoIDが1つしかないですが、カナタさんの場合は2つあって1つは大丈夫で1つはダメってことは、正常に動作するIDとエラーになるIDがありそうですね!

私のeoIDは不正ログインの対象にはなっていなかったのですが、もしかしたらまだ不正ログイン問題が残っているのでしょうか、、、
  • 4