Q&A
解決済み

PCからmineoマイページへのアクセス

ちょっと前からmineoマイページにアクセスするとき、セキュリティ強化で画像の文字を入力が追加されたと思うのですが、それになってからPCのブックマークからmineoマイページにアクセスすると、エラー画面が表示されるようになりました。

スマホからは問題なく表示されます。

PC(win10)でIEでもchromeでも同じなのですが、ブックマークは
https://my.mineo.jp/mvno_cp/GCC010401GCC010401_Init.action
https://my.mineo.jp/
のどちらでも一緒です。

エラー画面は2パターンあって、
・メンテナンスのお知らせ(コード:A0001)
・何らかの原因でエラーが発生しました
です。

「何らかの原因でエラーが発生しました」の下にある「mineoマイページ」をクリックするとエラーはなくなり、正常に入ることはできます。

その後ログアウトしても、しばらくは正常に入れるのですが、数時間後や、次の日になって入ろうとすると、またエラー画面が表示されます。

Shift+F5で再読み込みしてもエラー画面のままなので、キャッシュの問題ではないと思います。

スマホなら入れますし、エラー画面の下からアクセスすれば入れるのですが、毎日エラー画面が出るので、なんとかしたいです。
また、「メンテナンスのお知らせ」の時は本当にメンテナンス中なのか、エラー画面なのかわからなくて困ってます。

どのページをブックマークにすれば正常に入れるのか分かる方がいたら、お教えください。

ちなみに、サポートチャットでも問い合わせたのですが、ブックマークも間違ってなく、端末の問題と言われてしまいました、、、

ケンナイン
ベテラン

勝ちゃんさんのコメント

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 660 件

>>18 ケンナインさん

>>どの方法でもいいので、mineo(事務局?)に報告してほしいですね!
どの企業、どの組織もある程度のクレームがなければ初動は鈍いですね。

直近では珍しく?、迅速に対応した案件があります。
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス メールアプリ/19903

私は運営さんは、mineoを統括する司令塔と思っていましたが、チームのひとつなのだと最近理解しました、あまり期待してもスタッフには精神的な負担をかけるのかなと....💧

■mineoのチーム紹介
 https://king.mineo.jp/magazines/special/353?page=32016/10/21


mineoは以下の6つのチームで構成されています。


・mineoの戦略を考えるチーム(以下、戦略)


・プロモーションを考えて実施するチーム(以下、プロモーション)


・サービスの開発や改善をするチーム(以下、サービス開発)


・ネットワークの改善や端末の調整をするチーム(以下、ネットワーク端末)


・マイネ王を運営をするチーム(以下、マイネ王運営)


・他社の提携や法人mineoを考えるチーム(以下、業務提携)


これら6つのチーム、総勢40名弱で構成されています。
https://king.mineo.jp/magazines/special/514?page=1
  • 19