Q&A
解決済み

PCからmineoマイページへのアクセス

ちょっと前からmineoマイページにアクセスするとき、セキュリティ強化で画像の文字を入力が追加されたと思うのですが、それになってからPCのブックマークからmineoマイページにアクセスすると、エラー画面が表示されるようになりました。

スマホからは問題なく表示されます。

PC(win10)でIEでもchromeでも同じなのですが、ブックマークは
https://my.mineo.jp/mvno_cp/GCC010401GCC010401_Init.action
https://my.mineo.jp/
のどちらでも一緒です。

エラー画面は2パターンあって、
・メンテナンスのお知らせ(コード:A0001)
・何らかの原因でエラーが発生しました
です。

「何らかの原因でエラーが発生しました」の下にある「mineoマイページ」をクリックするとエラーはなくなり、正常に入ることはできます。

その後ログアウトしても、しばらくは正常に入れるのですが、数時間後や、次の日になって入ろうとすると、またエラー画面が表示されます。

Shift+F5で再読み込みしてもエラー画面のままなので、キャッシュの問題ではないと思います。

スマホなら入れますし、エラー画面の下からアクセスすれば入れるのですが、毎日エラー画面が出るので、なんとかしたいです。
また、「メンテナンスのお知らせ」の時は本当にメンテナンス中なのか、エラー画面なのかわからなくて困ってます。

どのページをブックマークにすれば正常に入れるのか分かる方がいたら、お教えください。

ちなみに、サポートチャットでも問い合わせたのですが、ブックマークも間違ってなく、端末の問題と言われてしまいました、、、

ケンナイン
ベテラン

ばななめろんさんのコメント

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>11 ケンナインさん
> 私もセッションが残ってしまっていると思います。
> ちゃんとログアウトしても残っている状態だと思います。
(中略)
> ただ、面倒なので直してほしいです、、、

ですねえ。てか、普通はきちんと cookie sticky sessionの制御ができていれば、通信セッション終了時にセッション切断処理の一環で cookieの有効期限を観つつも cookie.txtの内容を削除するんですけどねえ。
なんとなくセッション終了時処理のロジックがいまいち精度低いのかもしれませんけど。

※過去のお仕事でそういう経験をしたことが有るもんで。
 なぜか一部の Web Serverだけ cookie.txtが消えていなくて、調べて
 みたら confがバラバラだったという....(笑い事にもならない)
 →仕方がないので全 Web Serverの confを引っ張ってきて、全て
  書き換えましたけど。
  Online(サービス運用中)にやるのは神経すり減らしましたけど、
  開き直って「調整が入るので通信が不安定になります」と事前に
  お客様先でお触れを出して頂いて事なきを得ました。(苦笑)
  • 14