Q&A
解決済み

PCからmineoマイページへのアクセス

ちょっと前からmineoマイページにアクセスするとき、セキュリティ強化で画像の文字を入力が追加されたと思うのですが、それになってからPCのブックマークからmineoマイページにアクセスすると、エラー画面が表示されるようになりました。

スマホからは問題なく表示されます。

PC(win10)でIEでもchromeでも同じなのですが、ブックマークは
https://my.mineo.jp/mvno_cp/GCC010401GCC010401_Init.action
https://my.mineo.jp/
のどちらでも一緒です。

エラー画面は2パターンあって、
・メンテナンスのお知らせ(コード:A0001)
・何らかの原因でエラーが発生しました
です。

「何らかの原因でエラーが発生しました」の下にある「mineoマイページ」をクリックするとエラーはなくなり、正常に入ることはできます。

その後ログアウトしても、しばらくは正常に入れるのですが、数時間後や、次の日になって入ろうとすると、またエラー画面が表示されます。

Shift+F5で再読み込みしてもエラー画面のままなので、キャッシュの問題ではないと思います。

スマホなら入れますし、エラー画面の下からアクセスすれば入れるのですが、毎日エラー画面が出るので、なんとかしたいです。
また、「メンテナンスのお知らせ」の時は本当にメンテナンス中なのか、エラー画面なのかわからなくて困ってます。

どのページをブックマークにすれば正常に入れるのか分かる方がいたら、お教えください。

ちなみに、サポートチャットでも問い合わせたのですが、ブックマークも間違ってなく、端末の問題と言われてしまいました、、、

ケンナイン
ベテラン

ケンナインさんのコメント
ケンナイン
ケンナインさん・質問者
ベテランサポートアンバサダー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>5 ばななめろんさん
私もセッションが残ってしまっていると思います。
ちゃんとログアウトしても残っている状態だと思います。
いったんエラーになっても、そのエラー画面を終了すると、そのセッションが削除されて、再ログインしようとすると新たなセッションで正常に入れるような感じです。
やってはいないですが、クッキーを削除すればいけると思いますが、毎回クッキーを削除するより、エラー画面を終了→再ログインなら入れるので、今のことろPCからはそのかたちで入っています。
ただ、面倒なので直してほしいです、、、
  • 11