自己解決済み
HTC U11 SIMフリーモデルにて
- 操作方法
- HTC U11 SIMフリー
- mineo(au)
HTC U11 SIMフリーを今回購入いたしましたが、モバイルネットワークの設定を行っても携帯がネットに接続されません。
設定も前の携帯(htl21)からデータ移行を行っているので、入力ミス等はありません。
入っているプランにつきましては、au VoLTEシムのシングルプランになっています。
誰か分かる人がいましたら、ご回答のほう宜しくお願いします。
真里亞さんのコメント
Xperia XZ1 SOV36 au(povo)
ベストアンサー獲得数 391 件
>>29 オキサンさん
解決したようなのですが、結局「回線切替」を行っていなかったのが原因だったと言う事なのでしょうか?
「SIMカード再発行」の場合は別送で「切替手続書」が送られてくるそうです。
この「切替手続書」に
SIM再発行により新しい SIMカードが手元に届いたら、回線切り替え作業を行ってください。
回線切り替え後に新しい SIMカードが利用できます。
の様な内容が記載されていると思います。
この書面をもって、「回線切り替え手続きが必要である」旨を通知していると言う事になる様です。
ただ、以前チャットで確認した際は「切替手続書」と言う書類が別送で送られると言われたのですが、実際に SIM 再発行された方に聞いてみたら「MNP 転入切替」について書かれた様な書類は来ていたが「MNP 転入」ではないので詳しくは見なかったとの事でした。
この方も「回線切替」を行っていなくて通信できない状態になってました。
解決したようなのですが、結局「回線切替」を行っていなかったのが原因だったと言う事なのでしょうか?
「SIMカード再発行」の場合は別送で「切替手続書」が送られてくるそうです。
この「切替手続書」に
SIM再発行により新しい SIMカードが手元に届いたら、回線切り替え作業を行ってください。
回線切り替え後に新しい SIMカードが利用できます。
の様な内容が記載されていると思います。
この書面をもって、「回線切り替え手続きが必要である」旨を通知していると言う事になる様です。
ただ、以前チャットで確認した際は「切替手続書」と言う書類が別送で送られると言われたのですが、実際に SIM 再発行された方に聞いてみたら「MNP 転入切替」について書かれた様な書類は来ていたが「MNP 転入」ではないので詳しくは見なかったとの事でした。
この方も「回線切替」を行っていなくて通信できない状態になってました。
- 31