Q&A
自己解決済み

HTC U11 SIMフリーモデルにて

HTC U11 SIMフリーを今回購入いたしましたが、モバイルネットワークの設定を行っても携帯がネットに接続されません。

設定も前の携帯(htl21)からデータ移行を行っているので、入力ミス等はありません。

入っているプランにつきましては、au VoLTEシムのシングルプランになっています。

誰か分かる人がいましたら、ご回答のほう宜しくお願いします。

オキサン
ルーキー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ1 SOV36 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 391 件

>>29 オキサンさん

解決したようなのですが、結局「回線切替」を行っていなかったのが原因だったと言う事なのでしょうか?


「SIMカード再発行」の場合は別送で「切替手続書」が送られてくるそうです。

この「切替手続書」に

SIM再発行により新しい SIMカードが手元に届いたら、回線切り替え作業を行ってください。
回線切り替え後に新しい SIMカードが利用できます。

の様な内容が記載されていると思います。

この書面をもって、「回線切り替え手続きが必要である」旨を通知していると言う事になる様です。


ただ、以前チャットで確認した際は「切替手続書」と言う書類が別送で送られると言われたのですが、実際に SIM 再発行された方に聞いてみたら「MNP 転入切替」について書かれた様な書類は来ていたが「MNP 転入」ではないので詳しくは見なかったとの事でした。
この方も「回線切替」を行っていなくて通信できない状態になってました。
  • 31