Q&A
いつでもOK

mineoメールの受信トレイ

初歩的な質問ですが、
受信トレイの整理中で、mineoメールの受信トレイがハンパなく並べていますよね。
しかもローマ字の受信トレイの下に「sent」「chat」やらズラーッと。
mineoメールの受信トレイに受信数が記載されていますが、削除しても大丈夫でしょうか?その下のトレイも削除したいんです。

削除するとメインの受信トレイも消えるんじゃないかと不安です。


2 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

消したいフォルダの中が空っぽである事を確認した後に、使わないであろうフォルダは消してもいいと思います。
私もこれを機に、確かに全く使っていないフォルダがやたらあったので、不要なフォルダは削除する事にしました。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

C51068F8-C612-4D7B-B558-BB51A592B18D.jpeg

>>1 訂正
試してみたら、削除できませんでした。
  • 3
なおべ
なおべさん・質問者
ベテラン

>>1 Masa☆彡さん
ありがとうございます!
  • 4

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

D728FF85-5E83-457A-B678-5BAC61C9283E.jpeg

こんにちは

以前検索して見つけた、フォルダー名と用途一覧です。
eoの標準メールボックスですが、基本的にはmineoも同じはずです。

sentはおそらく送信済みフォルダーです。
chat等は使用しませんが、権限の問題でユーザからは削除できないかもしれません。
  • 2
あいだの5件を表示
なおべ
なおべさん・質問者
ベテラン

>>9 619_ak@mnemoさん

うちの利用状況は
 ・iPhone 8 SIMフリー(iOSは11.3)
 ・標準メールアプリ
 ・受信:IMAP(SSL)
 どれも該当です。

 基本的にIphone1本で送受信なので、このままでいいですかね。
 
 参考スレッドを拝見いたしました!ありがとうございます!

 
  • 10

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>10 なおべさん

了解です。
  • 11