Q&A
解決済み

PCに写真の転送

説明書どうりにしていると思うのですが、自分の指定の写真が転送できません。
これまでに何枚か転送できていますが、また最初に写真が見つかりませんでしたと出るのです。どこか間違っているようです。未熟者に分かるようにお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

 syu-hinari さんがされている、写真の転送の方法がわからないのでなんとも言えないですが、http://minto.tech/android-pc-setuzoku/が参考になりますでしょうか。今までうまくできていたのに、できなくなったのなら、ケーブルの接触が問題かもしれません。端末を再起動しても駄目でしょうか。
 ただ、先のコメントにも書きましたが、OneDrive等を使うほうがトラブルが少ないかと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

以下の方法が一番オーソドックスかと。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=3662
ただ、個人的にはいちいちケーブルをつないでというのが面倒なので、例えば、OneDriveとかDropboxなどのクラウドサービスを利用するのが手軽かと思います。OneDriveはWindows10に標準に搭載されていますので、このOneDriveのアプリをarrowsに入れておけば、簡単にPCに写せます。カメラアップロードをオンで例えばWi-Fiのみにしておけば、Wi-Fi環境になったときに、OneDriveに入って、PCにもすぐ同期されます。(モバイルネットワーク時に転送することもできる)また、arrowsに入っているアルバム系のアプリがあれば、おそらくその中の共有というボタンを押せば、任意の写真をOneDriveに転送できます。(共有を利用すれば、様々なアプリを利用して写真を任意のところに転送することができます)
  • 1
syu-hinari
syu-hinariさん・質問者
ルーキー

>>1ありがとうございました。早速試して見ます。pcはwindow7ですができるでしょうね? ジョニー23kさん
  • 3

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

>>3 syu-hinariさん
ベストアンサーとチップをありがとうございます。もちろんOneDriveを7に入れれば使えますよ。それかAndroidにはGoogleDriveというOneDriveと同様のアプリがすでに入っているので、WindowsでChromeというブラウザを使われていたら、Chromeでそのまま写真を表示、ダウンロードするという方法を使ったりすることもできます。Googleフォトもほぼ同様です。こちらのほうもすごく便利かも。
  • 4