Q&A
解決済み

海外SIMの使い方

X1
X1さん
レギュラー

アメリカ本土にてiPhone8(SIMフリー)をマイネオ海外SIMで使う予定です。ここで質問なんですが、日本国内ではmineo eco スイッチで残りの容量を確認しながら、普段はecoボタンを押して使用してるんですが、海外SIMでも同じような使い方ができるのですか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

honor 8 SIMフリー (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

年末年始に北米でシムフリー端末を現地のSIMカードで使いました。

他の方もおっしゃるように、マイネオ海外シムは高くつきます。

私はZIP Simというシムをアマゾンで購入しました。(現地の空港とかじゃなくて自宅にいながらSIMカードを注文できるので安心です。)

データ通信用と通話+データ通信用の二種類ありますが、ララコールとラインくらいしか使わないので、データシムで十分でした。
3ギガで2週間2700円くらいで済みました。

日本語の説明書もついてるのでAPN設定とかも楽でしたよ!
あと、ご自分のスマホが北米の周波数に対応してるかも確認してからのほうが安全です。
通信会社によって周波数が違うので。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの4件を表示
X1
X1さん・質問者
レギュラー

>>15 マヨさん
そーなんですか?沢山教えて頂いてて、頭がパニックになっています。さっき見てて、日本でも使えるSIMもあったので、多分それになります。全く機械音痴なもので(^^;; グローバルWi-Fiは去年家族旅行で使いましたよ!3台で1.5万円ほどしましたので皆さんが教えてくれるSIMカードからしたらかなり割高でしたT_T 私からすると嵩張るし、充電を気にしないといけないし、もう選択肢には入らないです(笑)
  • 18

honor 8 SIMフリー (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>15 マヨさん
勘違いなさるといけないので念のため補足ですが、ZIPsimも差替え必須です。心配なら出発前に入れ替えておいてあげるとよいかもしれません。
その代わり、入れ替えた時点で日本ではWi-Fi接続以外は使えなくなりますのでご注意下さい。
また、プリペイドなので容量がなくなると通信ができなくなります。
動画を見たりするとあっという間に通信量がかさむので、ホームステイ先では必ずWi-Fiスポットを繋がせてもらったほうが安心です。
  • 19

iPhone15 Pro(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 14 件

海外では、mineo ecoスイッチは使えません。

というか、海外用mineoSIMを選ぶ事自体がeco(お得)じゃ無いですね
  • 1
あいだの2件を表示

iPhone15 Pro(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>8 X1さん

上に書いたH2Oは月単位での契約なので
出国前に契約して、帰国後に解約すればちょうど良いのでは?(月を跨いでも実日数計算なので安心です)

米国内の通話は勿論の事、日本宛の国際電話の無料通話も含むのでお得ですよ

通信もLTEで繋がるので快適です。
  • 12
X1
X1さん・質問者
レギュラー

>>12 corgitanXさん
なるほど!安くて通話も出来るからいいですよね!ただ今回は娘だけの渡米なのでSIMの差し替えとか出来るか不安なので、日本でも使えるSIM?もあるみたいなのでそちらにしようと思います。ありがとうございます!
  • 16

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

Amazonで 1580円 アクティベーション後10日間使えます。
10日以上なら複数枚購入し、差し替えで現地でアクティベーションすればよろしいかと思います。
遙かに経済的です 
アメリカでの接続先はT-mobile になります。
【4G】Band1 2,100Mhz 、 Band2 1,900Mhz 、 Band3 1,800Mhz 、Band4 1,700Mhz/2,100Mhz  【3G】2,100Mhz 、1900Mhz 、1,700Mhz/2,100Mhz 、850Mhz
※アメリカ国ではBand4 1,700Mhz/2,100Mhzがメインとなります。
※SIMフリーのiPhone5S以降のiPhoneでしたら周波数帯域は対応しております。
Dtac】アジア・オーストラリア・ヨーロッパ プリペイドSIM 10日 4G・3Gデータ通信無制限
D-Tac
固定リンク: http://amzn.asia/g0Ih7nk
  • 4

iPhone15 Pro(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>4 よっちおじさんさん

タイのDtac SIM、日本国内でも入手出来る様になってたんですね

SIM2Flyだと3Gでしかローミング出来なかったと記憶していますので、こちらの方が便利でお得でしょうね

って、自分の場合は短期でもAT&TへLTEで繋がるH20をMonthly契約します。
https://www.kddimobilesim.com/pageControl.php?page=plans
  • 5
X1
X1さん・質問者
レギュラー

>>4 よっちおじさんさん
ご回答ありがとうございました!機械音痴の娘に持たせるので差し替えとかは無理だと思います(^^;; 夏の家族旅行の参考にさせて頂きます!
  • 11

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

他にも安い海外SIMはあるのですが、一旦それは置いといて

http://global.mineo.jp/flow/amount/

こちらに書いてあります
アプリは無いので都度ネットでログインして確認するスタイルです

ただ、反映には時間がかかるようでリアルタイムではなさそうです
  • 7
あいだの1件を表示

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>13 X1さん

海外で使うなら、日本の物はとても割高です
海外のローミングSIMは、私はSIM2Flyしか利用経験はありませんが、かなり快適にまた簡単に使えましたよ〜

色々調べてみて下さいね

といってもあまりゆっくりはしていられなそうですね(^^;
  • 14
X1
X1さん・質問者
レギュラー

>>14 BENPHONEさん
そーなんですね。勉強になりました。去年家族旅行でハワイに行った時は、Wi-Fiルーターを3台も借りて1.5万円くらいしました。充電もしないといけないし、かさばるし、繋がらんって文句言われるし最悪でした。今年の夏もハワイの予定なので、快適に遊べるよう勉強します!今回は娘だけで3月の頭に出発ですので、最も手間のかからないSIMを選択します^_^
  • 17