Q&A
なるべく早く

eoID連携時のエラー解消方法について

tynehenko
tynehenkoさん
ルーキー

マイネ王でeoID 連携する際
Idで認証は成功しましたとなりますが、step 2の電話番号選択で、
他のアカウントで使用されていますとなります
解決方法をご教示お願いします
端末変更とそれに伴う回線変更(mineoAU→docomo)が影響してるのでしょうか?
よろしくお願いいたします


1 件の回答

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

下記がご参考になりますでしょうか。

https://king.mineo.jp/helps/guide/209

アカウントを2つ持っておられるのならば、もう一つのアカウントを削除すれば、連携できるようになるかと思います。

1つしか持っていない、あるいは1つ目のアカウントを忘れてしまった場合は、サポートダイヤルへ問い合わせる必要があるようです。

++++++++++
【電話でのお問い合わせ】(通話料無料)
 mineoサポートダイヤル
 受付時間 9:00~21:00(年中無休)
 ・0120-977-384
 (固定電話、携帯電話、PHSから)
 ・050-7102-8890
 (LaLa Call、他社IP電話から)
 ※一部他社IP電話からは通話料有料
++++++++++
  • 1

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

端末変更とそれに伴う回線変更(mineoAU→docomo)で、電話番号が変わったのでしたら、その番号を以前使っていたユーザさんがeoID連携したまま解約したために起きたエラーかもしれませんね。

この場合も、サポートに問い合わせる必要があるようです。
  • 2