Q&A
いつでもOK

マイページの回線種別が空白表示となっている。

Fukuhiro
Fukuhiroさん
ルーキー

マイページの上部にある回線種別が空白となっているが正しいでしょうか。今回マイネオAプランで新規契約した者です。


2 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

マイページに「回線種別」という欄が見当たらなかったのですが、ひょっとして「回線名称」のことでしょうか?

もしそうであれば、ここはご自身で任意の名称を設定してお使いになる欄です。
複数回線を契約して家族で使い分けているような場合、電話番号だけでは誰が使っている回線なのかわかりにくいため、例えば「お父さん用」「お母さん用」などと回線に名前をつけることができるようになっています。

見当はずれなコメントであれば申し訳ございません。
  • 1
Fukuhiro
Fukuhiroさん・質問者
ルーキー

>>1 きゃすたさん
回線名称の間違いでした。
なるほど使い方を理解しました。
回答ありがとうございます。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>3 Fukudahiroakiさん

やはり「回線名称」のことだったんですね。
設定の仕方はabsenteさんがご説明してくださっているとおりです。

チップありがとうございました。
  • 4

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

mineo回線名称.jpg

きゃすたさんの回答に補足します

もし、ここの部分でしたら最初は空白です
変更ボタンを押すことでご自分で好きなように名称を付けられます
私は使用している端末名とAプラン/Dプランが判るようなルールにしています
  • 2