Q&A
解決済み

LTEに繋がらなくなりました❗

ついさっきまで、LTEに繋がっていましたが、なぜだか急に繋がらなくなりました。simカードの取り外し、電源オフ、機内モードなど色々と試しましたが、全く繋がりません。SIMをAQUOS SHL25に入れてみたらそちらは、ちゃんと繋がりました。
SIMの故障ではないようです。電波の表示が×になったままです。同じようになっている方、おられませんか。電車に乗っていて、トンネルから出たとたんに×になっていたので、びっくりです。
ちなみに、SIMはデータSIMです。
アドバイスをお願いいます。端末は、中古で購入したものです。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 670 件

「LTE通信が出来なくなりました 」
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/443

同じ機種でつながらなくなった方が回復できた方法が、回答No.12で出てきます。
---------------------------------------------------------------------------
機種の設定➡その他➡モバイルネットワークを操作しました。

①4Gとデータ通信のチェックを外す。
②auネットワーク設定➡高度な設定から「設定を有効にする」のチェックを外す。
③データローミングにチェックをつけて、エリア設定を自動にする。
④最後に②をチェックし、①をチェックする。
------------------------------------------------------------------------------

上記のようにやったら回復したそうです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
gunner
gunnerさん
Gマスター

TORQUE G01(KYY24)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

>>2 hothot595959さん
同じ機種で私もなったことがあります、
赤ロムかと焦りましたが問題の手順を数時間おきに試したら数回目で直りました、再現性は今のところ無いようです。

#キーが時間経過なのか手順なのかいまいち謎
  • 3
hothot595959
hothot595959さん・質問者
ベテラン

iPhone 14(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>3 gunnerさん

そうなんですね。私も赤ロムかと焦りました。色んな問題があるんですね。

でも、mineoの相談でも解決出来なかったことが、ここで解決できることは最高です‼
  • 4