Q&A
いつでもOK

アイフォンでのメール受信

マイネオ初心者です。アイフォンも慣れてないですが。マイネオにしてから、メールが来てもホーム画面のメールマークに数字が記載されません。メールを開いた時にメールが来るって感じです。アイフォンの設定はメール通知許可にしてますが。他に設定必要ですか?教えてください。


6 件の回答

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

IMG_4886.JPG

数字に関しては通知→メール→選択したアカウント→バッジを表示へチェックを。
  • 1

ベストアンサー獲得数 1 件

使用してるメールアカウントは何ですか?
mineoのメールアカウントはプッシュに対応してません。
もしmineoメールを使用しているなら、設定のメールからフェッチの時間を見直してみて下さい
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

とりあえず、プッシュ通知の事であると解釈して進めます。

mineoメールはプッシュ通知可能なようですが、iPhone標準のメールでは、どうやらプッシュ通知を設定できないようです (^_^;)
https://king.mineo.jp/my/a1bb0b3ba72d3c77/reports/9088

標準のメールを利用するのであれば、フィッチ設定で15分ごとの確認が最短のようです。

もっと早く着信を知りたいのであれば、Gmailなど他のアプリを利用されるのが良いかと思います (^^)
  • 3

自分も実は質問者さんと似たような現象で悩んでおりました。

自分はGmail をメインに使っているのですが、試しにGmail アプリをダウンロードしてみたところ、即座にメール着信に反応してくれるようになり、(当然ですが)アプリ上での数字も確認出来るようになりました。

他メールをメインにされている場合でも、そのメール専用アプリを併用して導入されてみてはいかがでしょうか?
  • 4

iPhone 5s docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>マイネオにしてから
 →「キャリアメールから @mineoや@gmailに変えてから」ということでしょうね。

前出のように、iPhoneメールアプリは@mineo、@gmailにはプッシュ対応されていません。 @yahoo.co.jp、@icloud.comはプッシュされます。

@mineo、@gmailをリアルタイム(プッシュ)受信するには、別のメールアプリで受ける方法があります。
王国でよく紹介されるのが myMailアプリ ですが、このアプリのアドレス帳に根こそぎメルアドが吸い上げられますので気をつけてください。
  • 5
だいくまちゃん
だいくまちゃんさん・質問者
ルーキー

ありがとうございます( ◠‿◠ )
  • 6