Q&A
至急

初期設定 ネット、メールが繋がらない

koz17
koz17さん
ルーキー

auのスマホを使用し、mineoにSIMカードで乗り換えました。
カードを入れ替え、説明書通りに設定しましたが、ネットに繋がりません。
電話は出来るようです。
ネットに繋がらないと言うのは、mineoの新規メアド設定が出来なくて気づきました。

どうかよろしくお願いいたします。


3 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こちらを参考にして、ネットワーク設定がちゃんと行われているかを確認してみて下さい。
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/kyocera_l03.html

後は、機内モードONOFFを試してみるとか、端末の再起動を試してみると良いと思います。
  • 1
あいだの3件を表示
あに
あにさん
マスター

AQUOS sense8(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

>追記です。

「PCメール」を使用されていて、サーバーに接続出来ないという事であれば、以下のアップデートがされているか、ご確認ください。

-------------
au 「URBANO L03」へ PC メールアプリ設定一部サーバーに反映されない事象改善のアップデートを10月20日開始

http://gpad.tv/update/kddi-au-urbano-l03-20141020/
  • 8
koz17
koz17さん・質問者
ルーキー

>>7 あにさん

ありがとうございました!
確認したところ、最後のが間違っていました。それでも直ぐには繋がらなかったのですが、お昼に繋がるようになってました!

あとはメール設定を試してみます。
本当にありがとうございました!
  • 10

URBANO L03(KYY23)au(mineo(au))

私も詳しくはないですが、同じ様な所で設定が出来なかった時の情報です。説明書の受信メールサーバーと送信メールサーバーのサーバー名とポート名が、mineo のご契約内容照会(パソコン)と内容が、違ってました。
契約内容照会の方が正しいと認識してたので、つまづいてしまいました。メアドとパスワード以外は、冊子のマイネオご利用ガイド通りにしたら設定が、上手く行きました。少しでも役に立てば幸いです。
  • 2
あいだの1件を表示

ベストアンサー獲得数 6 件

>>4 koz17さん

auのメールアプリはauのサーバーを見に行くからauの契約じゃないと繋がらないと思いますよ。wifi切ってマイネ王を見てみてください。
  • 5

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 682 件

mineo_apn_kyy23_02.gif

>>4 koz17さん

もう既に他の方が答えられていますが、 URBANO L03にEメールとPCメールという2つのメールアプリが入っていると思います。

そのうちauと書いてあるEメールのほうはauのメールアドレス専用で、auと契約がない方は使うことができません。PCメールのほうなら使えますので、そちらをお使いください。
  • 9
koz17
koz17さん・質問者
ルーキー

解答下さった皆様、無事にメール設定も終わり、使用出来るようになりました!

全てのアドバイスを試させて頂きました。
本当に助かりました!
ありがとうございました!
  • 11
あに
あにさん
マスター

AQUOS sense8(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

>>11 koz17さん

無事繋がってよかったですね。

参考までに、
ウチのヨメが、auからmineoになりキャリアメール(ezweb.ne.jp)が使えなくなるのに際し、mineoメールではなく、yahooのアカウントを新規で取ってyahooメールをメインで使うようにしました。
今後、mineoを辞め違うMVNOに移る事になってもメールアドレスの変更をしなくても良い為です。

yahooメールアプリは、プッシュ(即時)受信にも対応していて、なかなか良いと思います。

※mineoメールはお知らせを受信する為に設定はしています。
  • 12