Q&A
解決済み

マイネオからのメール削除など

マイネオからのメールが(@mineo.jpで設定したメールアドレス宛)
削除できません。一応5G設定にしていて、利用頻度もそれほど
多くないのですが、いつまでたっても同期?されてしまい、
同じメールが新着メールになってしまいます(笑)
どうすれば完全に削除できるのでしょうか?
もしご存じの方がいらっしゃったらご教授いただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

粋なヘルシー
レギュラー

variさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
vari
variさん
マスター

iPhone XS Max au(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

>>3 粋なヘルシーさん

過去ログあさりましたが 同様の現象は他の端末でも起こってる様ですね。
その時の回答を転載しますと
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/3553


>メールの受信方式がIMAPだと、サーバーにメールがずっと残るそうです。普通は一度読むと既読となり、再度受信はしないはずなのですが、そこら辺に異常が生じているのだと思います。

>根本的に解決しようとするなら、【POP方式で受信にすればよいと思います。そうすれば一度読んだメールはスマホ側に保存され、サーバーからは削除されることになります。ただし、お使いのスマホのほかに、別のスマホ、タブレット、PCでも同じメールを受信しているのであれば、この方法は使えませんが。】
「メール受信方式は、POPとIMAP、どっちが便利? 」
http://manablog.dosuzuki.com/diary/post-1963/

mineoの初期設定によくあるご質問
「POP3で設定できますか?」
http://support.mineo.jp/usqa/set/initset/mail/4208847_8870.html


POP3で設定されるのも手でしょうか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4