マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
Eメールについて
- 各種設定
- mineo(au)
auからmineoに変更したのですが、
Eメールの設定がうまくできません。
機種はSonyのSOV31です。
Eメールの設定に入る一番初めにメールアドレスを入力して「次」
パスワードを入力するのですが、そのあとの「次」を押すと
受信サーバーの設定を確認中・・・
その後「完了できませんでした」
ログインエラー。ユーザー名とパスワードを確認してやり直してくださいと
メッセージが出てしまいます。
もちろん、何度も入力をしているのでユーザー名とパスワードに間違いは
ないのですが・・・
対処方法をよろしくお願いします。
3 件の回答
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 210 件
ログインエラーになるということは、「ユーザー名とパスワードに間違いはない」ではなく、間違っているんです。思い込みはいけません。
メールアドレスはmineoのものを設定しようとしているのでしょうか?
それでしたらマイページのご契約内容照会から確認できますので、お確かめください。
全角半角、余分なスペースなども間違いないかご確認ください。
なおauのメールアドレスでしたらau以外のキャリアでは利用できません(当然ご存知ですよね)
メールアドレスはmineoのものを設定しようとしているのでしょうか?
それでしたらマイページのご契約内容照会から確認できますので、お確かめください。
全角半角、余分なスペースなども間違いないかご確認ください。
なおauのメールアドレスでしたらau以外のキャリアでは利用できません(当然ご存知ですよね)
- 2