Q&A
至急

Eメールについて

マモンタ
レギュラー

auからmineoに変更したのですが、
Eメールの設定がうまくできません。
機種はSonyのSOV31です。

Eメールの設定に入る一番初めにメールアドレスを入力して「次」
パスワードを入力するのですが、そのあとの「次」を押すと
受信サーバーの設定を確認中・・・
その後「完了できませんでした」
ログインエラー。ユーザー名とパスワードを確認してやり直してくださいと
メッセージが出てしまいます。
もちろん、何度も入力をしているのでユーザー名とパスワードに間違いは
ないのですが・・・

対処方法をよろしくお願いします。


3 件の回答

iPhone15 Pro Max(docomo) ベストアンサー獲得数 2 件

受信サーバーのユーザー名は「ユーザー名@mineo.jp」になるのですが、「ユーザー名」だけ入力していると言うことはありませんか?
  • 1
あいだの4件を表示
マモンタ
マモンタさん・質問者
レギュラー

>>7 せれくとさん

いま、ユーザー名とパスワードを入れ次を押さないで
手動にてimapsサーバー等の入力をしたところ
設定ができました。
ありがとうございました。
  • 9

iPhone15 Pro Max(docomo) ベストアンサー獲得数 2 件

>>9 マモンタさん

解決したようでおめでとうございます!
設定は思いもよらない部分でづまづいてしまうような難しい部分がありますよね。
  • 10

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 211 件

ログインエラーになるということは、「ユーザー名とパスワードに間違いはない」ではなく、間違っているんです。思い込みはいけません。

メールアドレスはmineoのものを設定しようとしているのでしょうか?
それでしたらマイページのご契約内容照会から確認できますので、お確かめください。

全角半角、余分なスペースなども間違いないかご確認ください。

なおauのメールアドレスでしたらau以外のキャリアでは利用できません(当然ご存知ですよね)
  • 2
マモンタ
マモンタさん・質問者
レギュラー

>>2 nori@seikapapaさん
早々の返信をありがとうございます。
再度、確認しましたが入力のミスはありませんでした。
全角半角含めです。
  • 4

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 211 件

>>4 マモンタさん

ミスはないと・・・

mineoメールアドレスまたはパスワードは初期値のままでしょうか?変更されたんでしょうか?

そのあたりがカギになりそうなんですけど・・・
  • 8

iPhone XR(mineo(全般))

どこか間違えている!
と思って、説明の書類見ながら設定しましょう。

自分が犯したミスは、パスワードの間違いでした。設定時に必要なパスワードは、
mineoから紙で送られて来た書類に書いてある マイネオメールの パスワード です。
自分にとって、縁もゆかりもないパスワードです。
  • 11