Q&A
なるべく早く

メールボックス容量増加手続き

まめ
まめさん
ルーキー

メールボックス量増加の手続きのため、マイページから入りましたが、

ご利用中のご契約でないためオプション変更のお申し込みはできません(GM171)

と出てしまい、チェックを入れたあと

次へ進む

のボタンがおせません。
どうしたらいいのでしょうか?


3 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こんにちは
mineoの契約をしたばかりなのでしょうか。
以前から契約をしていて、今回変更をされようとしたのでしょうか。

もし、契約してすぐなら、手続きが完了してからメールで完了のお知らせが来ますので、その後にもう一度変更の申し込みをされてみてはどうでしょうか。
以前から、利用していて今回申し込まれようとしている場合には、はっきりとした理由が分りませんが、スマホを再起動して、同じページからログインしてやってみて様子を見て頂けませんでしょうか。 
  • 1
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 まめさん
お返事ありがとうございます。
メールボックス容量はすぐに増量しなくても、数日分だと、十分なほどありますので、1日程度待ってみてはいかがでしょう。それでダメな場合は、営業時間内にサポートに電話するなりしてみてください。 運営は、何も公表しませんけど、1日2日は、申込みなどがかなり混雑しているはずですので、ちょっと遅れてるのかも知れません。

あと、ブラウザのキャッシュが効いているかも知れませんから、数回再読み込みするとか、履歴(cookieやパスワード情報のチェックは外して)を一旦削除してみてはどうでしょうか。
  • 3
まめ
まめさん・質問者
ルーキー

>3 suzuk_mineoさん

たびたびありがとうございます!
そうですね、ちょっと様子を見てみます。
なかなか機械が苦手で......
ブラウザのほうも確認してみます!

ありがとうございました!
  • 5

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 372 件

利用中ということなのでSIMカードを実際に使って、やはり
数日経たないと利用中の契約と判定されないのかもしれません。

しばらく様子を見て、駄目なようならチャットかメールで問い合わせて
みると良いと思います。
  • 4
あいだの1件を表示
SweetP
SweetPさん
Gマスター

HTC U11 HTV33 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>6 まめさん

多分、開通翌日から可能なのではないかと予想します。

先日sim追加をしたときに、パケットシェアや、翌月の容量コース変更が当日には出来なかったと記憶しています。
特にコース変更は月後半だったため
ちょっと冷や冷やしました。
  • 7
まめ
まめさん・質問者
ルーキー

>>7 SweetPさん
ありがとうございます!

時間をおいて、またチャレンジしてみます!
こういうことは不慣れで、ドキドキしてしまいます......

ありがとうございました!
  • 8
19ToF
19ToFさん
ベテラン

FREETEL RAIJIN SIMフリー(IIJmio)

今、私もハマっています。
契約回線開通しましたが、メールボックス容量変更は不可。

SIMで初通信した翌日の09:00以降に変更可能と電話回答あり。

初期設定には2日を要する事が勉強になりました。
  • 9