ネットワーク接続について
- 各種設定
- Redmi Note 10 Pro
- mineo(docomo)
- Android
ネットワーク設定をして電話もネットも使えるようになるのですが、次に使うときに(時間がたつと)設定する以前のように電話もネットも使えなくなります。
APNには設定したmineoがちゃんと残っています。
おわかりの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
【2025/07/07 18:01 追記】
mineoさんに連絡し、説明するとSIMに名前が表示されたり1度でも繋がったならSIMの不良ではないとのこと。
調べてもらうと5Gオプションを申し込んでいたのが原因ではと。
mineoさんの契約が確定してから端末を購入するつもりで5G対応機種を買おうと思っていたのですがRedmi~に変更。
対応機種でないのに5Gにすると妨害されることがあるとのこと。
9時半頃、5G解約手続きをしました。
10時40分過ぎには再起動も何もしなくても電話もネットも繋がるようになりました。
今現在も継続して使えています。
自分だけでは手詰まりになっていたところ、大勢の方にお知恵をお借りでき、どんなに心強かったか。
この場を借りて感謝申し上げます。
皆さんありがとうございましたm(_ _)m
A55s 5G(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 26 件
- 1
Galaxy S24 FE
ベストアンサー獲得数 70 件
モバイルネットワークでの通信してくれない
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035511/SortID=24353511/#tab
その中に「もしかしたら、プリセットのAPN設定が邪魔をしてるのではないかと思い、プリセットされているすべての通信会社のAPNを削除し、私の場合は、OCNモバイルONEを使用しているので、手動でモバイルONEのAPNだけをセットしました。それからは、今のところパケづまりに悩まされていません。」と言う回答があるので、それも参考になるかもしれません。
- 3
Pixel 3a(Y!mobile)
ベストアンサー獲得数 1,099 件
> 今回の場合、初期不良と言えますか?
再発行の代金はこちらが支払うのでしょうか?
→まずはあなたのSIMの取り扱いに落度が無かったかを、念の為、今一度ご確認下さい。
https://support.mineo.jp/setup/guide/simcard.html
その事実を踏まえた上で交渉事になるので、mineoに早めに相談して下さい。初期不良か否かは事実を主張した上で、mineoと合意が得られてでの判断となります。一方的に判断するものでは無くて、面倒ですが、その交渉次第となります。
- 27
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,292 件
SIMの接触不良以外にネットワーク設定の問題があるかもしれません。一度ネットワーク設定のリセットをしてみてください。Wi-Fiもリセットされますので再設定が必要になります。
Redmi Note 10 Proでの場所は分かりませんが、同じメーカーのXiaomi 13Tでは下記にあります。
設定>その他の接続オプション>Wi-Fi、モバイルネットワーク、Bluetoothをリセット
- 7
AX7(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 61 件
APNの設定で「MVNOの種類」を「SPN」に変更してみてください。
(変更後、下部の「その他」→「保存」を忘れずに)
これで分からなければ、以下のIIJmioの説明を参考にしてください。
https://help.iijmio.jp/answer/6317f61c347eb41b76505369/
- 8
ベストアンサー獲得数 180 件
●mineoドコモ回線がVoLTE対応SIMの様なので再度投稿します。
●もし再度繋がらなくなった場合試して見て下さい。
●似た様な症状の様です。
●VoLTE ONで解決する様です。
「モバイル通信 DOCOMO APNが繋がらない」
https://s.kakaku.com/bbs/J0000035511/SortID=24127548/
- 21