解決済み
IOS18.2にアプデしたらPDP認証されなくなりました
- 各種設定
- iPhone SE (第2世代)
- mineo(docomo)
- iOS
7 件の回答
ベストアンサー
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,359 件
設定>一般>転送またはiPhoneをリセット>リセット>ネットワーク設定をリセット
を実施してAPN構成プロファイルを入れ直してみてください。Wi-Fi設定も消えますので再設定が必要です。
を実施してAPN構成プロファイルを入れ直してみてください。Wi-Fi設定も消えますので再設定が必要です。
- 1
iPhone SE (第3世代)(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 384 件
>>6 通。さん
そうなりますと、えでぃ@🔋100%さんも仰られていますがネットワーク設定のリセットを試してください。
・【au】【iPhone/iPad】ネットワークの設定をリセットしたい(ネットワーク設定のリセット)
https://www.au.com/support/faq/detail/78/a00000001078/
Wi-Fi設定が消えるので再設定が必要になります。
iPhoneの中のデータそのものに関しては消えませんのでご安心ください。(^^)
そうなりますと、えでぃ@🔋100%さんも仰られていますがネットワーク設定のリセットを試してください。
・【au】【iPhone/iPad】ネットワークの設定をリセットしたい(ネットワーク設定のリセット)
https://www.au.com/support/faq/detail/78/a00000001078/
Wi-Fi設定が消えるので再設定が必要になります。
iPhoneの中のデータそのものに関しては消えませんのでご安心ください。(^^)
- 8
iPhone 14
ベストアンサー獲得数 205 件
>>12
手持ちのiPhone14を18.2にしてみました
Dプランです
こちらは特にmineoとの組み合わせは問題ありませんでした。
個人的な経験になりますが
今まで1度だけプロファイルがおかしくなり
初期化(工場出荷状態)にしないと直らないことがありました
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/29629
これが厄介なのは
バックアップすると、不具合までバックアップされてしまうため
初期化以降、1からやり直す必要があります
アプリのバックアップは個々に行い復元が必要です。
手持ちのiPhone14を18.2にしてみました
Dプランです
こちらは特にmineoとの組み合わせは問題ありませんでした。
個人的な経験になりますが
今まで1度だけプロファイルがおかしくなり
初期化(工場出荷状態)にしないと直らないことがありました
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/29629
これが厄介なのは
バックアップすると、不具合までバックアップされてしまうため
初期化以降、1からやり直す必要があります
アプリのバックアップは個々に行い復元が必要です。
- 13
ベストアンサー獲得数 285 件
状況が深刻なようですね!
強制的に再起動をされたことはありますか?
Apple Device の「強制的に再起動」の手順
初期化(工場出荷状態)とは違います、デバイス内部のデータは消失しないので、「強制的な再起動」頻繁に行わなければデメリットは特にありません。(注意:長押しが出来ていないと「Siri」又は「スクリーンショット」になります)
iPhone の手順URL:https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph8903c3ee6/ios
1. 音量を上げるボタンを押してから素早く放す
2. 音量を下げるボタンを押してから素早く放す
3. サイドボタンを押さえたまま、スライドで電源オフが出ても押し続ける
4. Appleロゴが表示されたら、サイドボタンを放す
5. 画面が立ち上がったら、パスコードを入力
強制的に再起動で改善されない時は、明日AM9時以降に電話してください
Appleサポートで診断または相談しよう
◉不具合だけでなく、使い方なども相談できますよ
《Device 購入の元をとりましょう(個人的見解)》
チャット・メッセージでもできますが、、、、、
『サポート担当スペシャリスト』のサポートは電話での対応になります
◉Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても可能です
端末を遠隔で『診断』『調査』もしてくれますし、、、、、
状況により『画面リモート共有』で画面を見ながら操作説明が受けられますよ
◉相談する前に2つの番号とApple ID ・OSバージョンをメモ
シリアル番号/ Serial No.(製造番号) 英数字12桁
IMEI(端末識別番号) 数字15桁
「設定 > 一般 > 情報」または、パッケージ(箱)など
※.2つの番号が、判らない場合でも大丈夫ですよ
◉Apple サポート対応時間
『平日=9:00~19:00 、土日祝=9:00~17:00』
一般・携帯電話:0120-277-535
⦅サポートへ電話中は、スピーカーモード推奨⦆
※.サポート電話は混み合っていると思いますが、通話料金は Apple 社持ちですので気長に待ちましょう
強制的に再起動をされたことはありますか?
Apple Device の「強制的に再起動」の手順
初期化(工場出荷状態)とは違います、デバイス内部のデータは消失しないので、「強制的な再起動」頻繁に行わなければデメリットは特にありません。(注意:長押しが出来ていないと「Siri」又は「スクリーンショット」になります)
iPhone の手順URL:https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph8903c3ee6/ios
1. 音量を上げるボタンを押してから素早く放す
2. 音量を下げるボタンを押してから素早く放す
3. サイドボタンを押さえたまま、スライドで電源オフが出ても押し続ける
4. Appleロゴが表示されたら、サイドボタンを放す
5. 画面が立ち上がったら、パスコードを入力
強制的に再起動で改善されない時は、明日AM9時以降に電話してください
Appleサポートで診断または相談しよう
◉不具合だけでなく、使い方なども相談できますよ
《Device 購入の元をとりましょう(個人的見解)》
チャット・メッセージでもできますが、、、、、
『サポート担当スペシャリスト』のサポートは電話での対応になります
◉Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても可能です
端末を遠隔で『診断』『調査』もしてくれますし、、、、、
状況により『画面リモート共有』で画面を見ながら操作説明が受けられますよ
◉相談する前に2つの番号とApple ID ・OSバージョンをメモ
シリアル番号/ Serial No.(製造番号) 英数字12桁
IMEI(端末識別番号) 数字15桁
「設定 > 一般 > 情報」または、パッケージ(箱)など
※.2つの番号が、判らない場合でも大丈夫ですよ
◉Apple サポート対応時間
『平日=9:00~19:00 、土日祝=9:00~17:00』
一般・携帯電話:0120-277-535
⦅サポートへ電話中は、スピーカーモード推奨⦆
※.サポート電話は混み合っていると思いますが、通話料金は Apple 社持ちですので気長に待ちましょう
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