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解決済み

IOS18.2にアプデしたらPDP認証されなくなりました

通。
初心者マーク通。さん
ルーキー

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数日前にiOS18.2にアプデをしたところ、WiFiのある所でしか動かなくなりました。

プロファイルの再インストールと消去は数回試しましたが状況は変わらず。
ほかに試すべきことはありますか?

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7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@Since 2015
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy s24(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,359 件

設定>一般>転送またはiPhoneをリセット>リセット>ネットワーク設定をリセット
を実施してAPN構成プロファイルを入れ直してみてください。Wi-Fi設定も消えますので再設定が必要です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
通。
初心者マーク通。さん・質問者
ルーキー

>>1 えでぃ@🔋100%さん
ありがとうございます!リセットし、再度入れ直し&WiFi設定をしましたが変わりませんでした💦すみません
  • 9
えでぃ@Since 2015
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy s24(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,359 件

>>9 通。さん
なぜかベストアンサーに選んでいただきました。チップもありがとうございます。
モバイルデータ通信はできるようになりましたか?
  • 18

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 1,159 件

SIMは一つだけですか?
もしeSIM,物理SIMと併用されているのなら、mineoの SIMのみを有効にして、APN構成プロファイルを設定下さい。
  • 2
通。
初心者マーク通。さん・質問者
ルーキー

>>2 BM320Iさん
ひとつだけです!
  • 5

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 1,159 件

IMG_2795.jpeg

>>5 通。さん
APN構成プロファイルを入れ直してからの
端末の再起動はしましたか?
https://network.mobile.rakuten.co.jp/sumakatsu/contents/articles/2024/00164/
  • 11

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 384 件

APN構成プロファイルを削除⇒iPhoneの電源を入れ直す⇒APN構成プロファイルを入れるというのを試されると良いかと思います。

ご存知かとは思いますが最近のiOSだとAPN構成プロファイルがダウンロードされるだけになったりするのでインストールを忘れないようにしてください。
  • 3
通。
初心者マーク通。さん・質問者
ルーキー

>>3 Kanon好きさん

ありがとうございます!試してみましたが変わりありませんでした💦
  • 6

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 384 件

>>6 通。さん

そうなりますと、えでぃ@🔋100%さんも仰られていますがネットワーク設定のリセットを試してください。

・【au】【iPhone/iPad】ネットワークの設定をリセットしたい(ネットワーク設定のリセット)
https://www.au.com/support/faq/detail/78/a00000001078/

Wi-Fi設定が消えるので再設定が必要になります。
iPhoneの中のデータそのものに関しては消えませんのでご安心ください。(^^)
  • 8

motorola razr 50s(SoftBank) medal ベストアンサー獲得数 69 件

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右上の画面回転防止の左横のステータスアイコンなんですかね??

関係無いかもしれないけど気になって…
  • 4
通。
初心者マーク通。さん・質問者
ルーキー

>>4 すとらい~ぷさん
あ、これiPhoneの仕事モードがオンになっていると出るみたいです
  • 7
_カブ
_カブさん
Gマスター

A5 2020(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

(物理SIMカードか eSIMか 不明ですが)

 (物理)SIMカードの場合、物理的に故障*している可能性があります
(この場合、接点不良なとの軽微な不具合以外は、正常な状態に回復できません)

 eSIMであれば、皆さんの回答どおりかと思います

(蛇足)
 Dプラン(ドコモ回線)のSIMカードには、不具合による回収がありました
 SIMカード使用の場合、念の為、回収対象ロットであるか、確認が必要 かもしれません
  • 10
通。
初心者マーク通。さん・質問者
ルーキー

>>10 _カブさん
確認したところ物理SiMで、回収ロットではありませんでした💦ありがとうございます
  • 17
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 205 件

難儀ですね・・・
物理simで抜き差しできるなら、試してみてください
  • 12
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 205 件

>>12
手持ちのiPhone14を18.2にしてみました
Dプランです

こちらは特にmineoとの組み合わせは問題ありませんでした。

個人的な経験になりますが
今まで1度だけプロファイルがおかしくなり
初期化(工場出荷状態)にしないと直らないことがありました
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/29629

これが厄介なのは
バックアップすると、不具合までバックアップされてしまうため
初期化以降、1からやり直す必要があります
アプリのバックアップは個々に行い復元が必要です。
  • 13

medal ベストアンサー獲得数 285 件

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状況が深刻なようですね!

強制的に再起動をされたことはありますか?

Apple Device の「強制的に再起動」の手順
初期化(工場出荷状態)とは違います、デバイス内部のデータは消失しないので、「強制的な再起動」頻繁に行わなければデメリットは特にありません。(注意:長押しが出来ていないと「Siri」又は「スクリーンショット」になります)
iPhone の手順URL:https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph8903c3ee6/ios

1. 音量を上げるボタンを押してから素早く放す
2. 音量を下げるボタンを押してから素早く放す
3. サイドボタンを押さえたまま、スライドで電源オフが出ても押し続ける
4. Appleロゴが表示されたら、サイドボタンを放す
5. 画面が立ち上がったら、パスコードを入力

強制的に再起動で改善されない時は、明日AM9時以降に電話してください

Appleサポートで診断または相談しよう

◉不具合だけでなく、使い方なども相談できますよ
 《Device 購入の元をとりましょう(個人的見解)》
 チャット・メッセージでもできますが、、、、、
 『サポート担当スペシャリスト』のサポートは電話での対応になります

◉Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても可能です
 端末を遠隔で『診断』『調査』もしてくれますし、、、、、
 状況により『画面リモート共有』で画面を見ながら操作説明が受けられますよ

◉相談する前に2つの番号とApple ID ・OSバージョンをメモ
 シリアル番号/ Serial No.(製造番号) 英数字12桁
 IMEI(端末識別番号) 数字15桁
 「設定 > 一般 > 情報」または、パッケージ(箱)など
※.2つの番号が、判らない場合でも大丈夫ですよ

◉Apple サポート対応時間
 『平日=9:00~19:00 、土日祝=9:00~17:00』
 一般・携帯電話:0120-277-535
 ⦅サポートへ電話中は、スピーカーモード推奨⦆
※.サポート電話は混み合っていると思いますが、通話料金は Apple 社持ちですので気長に待ちましょう
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