Q&A
至急

マイネオ王と連携が出来なくなりました

マイネオ王とeo🆔との連携が出来ていたのに、いつのまにか連携出来なくなっている。再度連携しようと、eo🆔は認証済とでる、次に電話番号を入力したら、既に使われているので別の
番号を入力して下さいと表示されます。携帯は一個しかないので、別の番号は有りません。どうすれば元の連携に戻れますか、簡単に教えて下さい

【2024/07/28 10:30 追記】
わからないので、マイネオ王との連携は諦めました


4 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 869 件

PCからとかスマホブラウザから、ログインできますか?
で、スマホの型式とかわかりますか?
  • 1
あいだの4件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 869 件

IMG_1987.jpeg

>>5 応急分団さん
iPhoneであればこちらご参考に。
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph8903c3ee6/ios
  • 8
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 869 件

>>5 応急分団さん
アプリのバージョンはこちらから確認できますよ。
アプリの右下[・・・]タップ
[このアプリについて]タップ
[アプリ情報]タップ

2.18.00が最新です。
  • 10
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 108 件

「別のアカウントで使用されている」エラーに関しては、おそらくマイネ王にあなたのアカウントが二つ存在します。
https://king.mineo.jp/helps/guide/209

一つ目のアカウントでeoID+電話番号を連携していれば、二つ目のアカウントで同じeoID+電話番号の連携はできません。

■解決策としては、まず一つ目のアカウントでログイン後、削除(退会手続き)を実施してください。
https://king.mineo.jp/helps/guide/205

実施後、二つ目のアカウントでログイン後に、同じeoID+電話番号の連携が可能となります。

■一つ目のアカウントをお忘れの場合は、以下のサポートダイヤルへお問い合わせください。

【電話でのお問い合わせ】
 mineoサポートダイヤル
 受付時間 9:00~21:00(年中無休)
 ・0120-977-384
 (固定電話、携帯電話から)
 ・050-7102-8890
 (LaLa Call、他社IP電話から)
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 126 件

1722132142053.jpg

一旦ログアウトして最初から順番にログインしてみましょう。
①mineoアプリのホームをタップ
②左上のアイコンをタップ
③一番下の「ログアウト」をタップ
④eoIDでログイン
⑤マイネ王でログイン
  • 9

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 247 件

パソコンのブラウザでマイネ王にログインできないということですね。

原因としては、マイネ王アカウントが2つあるからだと思います。もう1つのアカウントでログインして、一旦ログアウトしてください。これでリセットされます。

それから、応急分団さんのアカウントでログインしてみてください。

---
もしくは、スマホのmineoアプリで改めてログインし直すという手もあります。
  • 11