mineoアプリにログイン出来なくなりました
- 各種設定
- Xiaomi 11T Pro
- mineo(softbank)
- Sプラン nanoSIM
- Android
mineoアプリとmineo電話にログイン出来なくなってしまいました。
ログイン出来なくなったのは、一度mineoアプリをアンインストールして再びインストールしてからです。
ログインする時にeoIDパスワードを入力するところでエラーになってしまいます。
エラーメッセージは
「処理が正常に終了しませんでした。お手数ですが、入力内容をご確認の上、少し間を置いてから、もう一度手順をやり直してください」
というものでした。
eoIDとパスワードは間違っていなくて、Webからはmineoマイページにログインする事は出来ます。
ひとつ心当たりがあるのですが、私の使っているスマホはXiaomi 11T proで、最近MIUIからHyper OSにアップデートしました。
Hyper OSとはXiaomi独自の少し特殊なAndroid OSの事です。
試しに別のスマホにmineoアプリを入れてみたところ、こちらは正常にログイン出来ました。
試した端末は純粋なAndroidです。
どなたか解決方法をご存知ないでしょうか?
もしくは同じ症状が起きたという方はいらっしゃいますでしょうか?
【2024/08/20 23:51 追記】
あれから特に進展はないので、質問を閉めさせて頂きます。
mineoアプリかHyperOSの更新で改善される事を期待します。
ありがとうございました。
Pixel 3a(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 919 件
Sプランでアンテナマークは立っているのですか?もしや、圏外になっているってことではないですか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036997/SortID=25809234/
- 1
Xiaomi 11T Pro (mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 1 件
- 4
Xiaomi 11T Pro (mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 1 件
Xiaomiに問い合せたところ、現在のところそういった報告は無いとの事でした。
以下の事を試してみて欲しいとの事だったので試してみましたが駄目でした。
・SIMの抜き差し
・mineoアプリの権限をすべて許可
・異なるネットワーク環境で試す
上には報告して、今後のシステムアップデートで改善可能か検討しますという返事をもらいましたが、現時点では解決方法は確認出来ていないとの事でした。
というわけで、打つ手は無くなりました。
おそらくmineoにもXiaomiにも報告が殆ど無いのではないかと思います。
この件に関しては諦める事にします。
Xiaomiからの返答でフィードバックにご協力下さいとの事だったので、同じ症状の起きている方はフィードバックを送れば何か改善に繋がるかもしれません。
以下、Xiaomiのサポートの方からの返事の抜粋です。
----------------
現状でお客様よりフィードバックをお送りいただくことを案内致しますので、
何卒ご協力いただければ幸いです。
念の為、操作方法を下記にご案内致します。
※バージョンなどにより表現が異なる場合があります。
※フィードバックをご提供いただくには、【Mi アカウント】にサインインしている必要がございます。
・「設定」を押下
・設定画面下部「フィードバック」を選択
・「問題」にチェック或いは画面下部「新規フィードバック」を選択
・「発生した問題について説明してください」の部分に詳細を記入
- 12
Xiaomi 11T Pro (mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 1 件
mineoアプリを何気なくデュアルアプリにしてみたところ、なんと、ログインする事が出来ました!
デュアルアプリにしなければいけないのはちょっと不便ですが、とりあえず使えるようになりました。
- 13