Q&A
解決済み

スマートプラグ プラグについて

monst572
monst572さん
レギュラー

スマートプラグ プラグを購入しようと思っています。
Wi-Fiルーター電源のOFF、ONをスマートプラグ で行いたいと思っています。
ほとんどのスマートプラグ はOFFはできそうですが、Wi-Fiルーターが電源OFFのときに、スマホの設定時間にルーターをONにできるでしょうか。
上記が可能なスマートプラグ があれば教えて下さい。
特に「Tapo P105」は可能でしょうか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 48 件

タイマー機能付きのプラグであれば可能です。
Tapo P105もオンオフ問題なくできるという実績が挙がっていますので、以下を参照ください

https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 Wi-Fi/37743
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
monst572
monst572さん・質問者
レギュラー

>>1 どんさんさん
Q & A に掲載されていたんですね。
おかげさまで、私にぴったりの回答が見つかりました。 ありがとうございました。
早速 購入します。
  • 2

Pixel 6a(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

1700655449422.jpg

P105
23.11.17に更新されたバージョン3.1.315

事前にアプリよりスケジュール設定→WiFiが接続されていない状況下で、アプリで設定した時間に電源のON/OFF作動しました☺

Android10と少し古いAndroidスマホでも、アプリの利用可能です。
  • 3

Pixel 6a(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

1700655029596.jpg

老婆心ながら、、、

私が買っていた時代は、消費電力も一緒に計測できるスマートプラグが発売されておりませんでした💧

今見たらAmazonより今年の6月にP105の後継機が発売。消費電力も計測できるそうです。

https://amzn.asia/d/d6O4FoG

アナログの消費電力を計測できる機器が1つ1500円位とお値段がドッコイドッコイだったので記載しました🐷 
  • 4