Q&A
解決済み

スマートコンセントのオンとオフ

mineoのシングルシムをルーターに差してwifiの代わりに利用しています。
昼のゆずるねの対策のため、スマートプラグを購入して、12時にオフ13時にオンになるように設定したのですが。
スマートプラグのことを理解していなかったのですが、12時のオフの時は問題ないとして、13時のオンの時はスマートプラグが接続されてるはずのwifiそのものが切れてるのでオンにはなラナイですよね。
みなさんはどのように対応されてますか?
スマートプラグでは対応できないのでしょうか。よろしくお願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

スマートプラグで使っているWi-Fiが電源コントロールしているWi-Fiルーターのものだったら、一旦オフになったら二度とオンにはならないですね。

スマートプラグではなく、ウイークリータイマーを使ってWi-Fiルーターの電源コントロールするのが良いと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>4 チームへべれけさん
>>3 の みすヾさんの回答が正しいと思います。「スマートプラグが一旦ON/OFF時刻を覚えてしまえばWi-Fiが無くても動作する」ように思います。スマートプラグを使って、一度試してみてください。
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>7
あー、ちょっと遅かったですね。
間違った回答にベストアンサーをもらってしまいました。
チームへべれけさん、みすヾさんお二人にお詫びしますm(_ _)m
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://money-hensachi.com/smartplugwifi/#toc8

私には難しすぎますが、成功した人がいるようです!!
  • 2
チームへべれけ
チームへべれけさん・質問者
ベテラン

iPhone 12 mini(mineo(au))

>>2 yoshi君さん
ありがとうございます。
私にも難しすぎるのでやめておきます(笑)
  • 5

Pixel 6a(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 10 件

tp link製のスマートプラグ使っておりますが、WiFiが切られていても設定した時間帯で自動ON.OFFしてますね。

ホームルーターL02に入れているmineoのゆずるね時間帯12時から13時を電源OFF設定→13時01分で電源ONで使ってます。

ゆずるね実装から使ってますが、今のところ不具合無しです🐤

困ったところは、毎日ONOFFでWiFiをしている所為なのか、外照明に接続しているスマートタップは外出先から遠隔操作が出来ず💧


スマートフォンのSIM無しでも目覚ましが使えること一緒で、一度アプリで正しい時刻に調整。
プラグ自体にコンセントから電源が繋がってる限りは誤差は生じないのかな?と思ってます。ご参考になれば🐖*
  • 3
あいだの6件を表示

Pixel 6a(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 10 件

>>13 チームへべれけさん

返信遅れて申しわけありません。日夜の寒暖差でダウン状態でマイネ王を見ておりませんでした。汗

あらー!無事に使えたとの追加の報告ありがとうございす。

何を購入されたのか聞こうと思っていたので、gosund製のスマートコンセントは無事に使えるとのことで、こちらも次に買う時に参考になりました👀✨
  • 15
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>14 みすヾさん
最近の朝晩の温度差は体にこたえますね。私も体調はいまいちです。もうお加減はよろしいのですか。
スマートプラグのメーカーによっても違うのですね。情報ありがとうございます。
私の使っているスマートプラグはMerossのものです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BK1GG2Q
Wi-Fiルータのオンオフには使っていませんが、Wi-Fiが切れるとどうなるか試したことはありませんので一度試してみたいと思います。
  • 16

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 633 件

24時間の繰り返しタイマーに買い換えましょう。
カレンダー機能付きなら土日を除外日に設定出来ますよ。
  • 12