マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
Y!mobile版 OPPO Reno 9A でラインの声が聞こえません、、
機器操作初心者で困っています。
Y!mobile版 OPPO Reno9Aをメルカリで買ったのですが、設定したもののラインの音声がきこえず、、
機械不慣れでよくわからないのですが、
Y!mobile版 でも普通に使えるのですか?
マイネオではAプランです。
ラインで自分も相手も音声が聞こえないということで詮索して設定変更Mike確認などは実施しました。
何か対応策をご存知でしたらよろしくお願いいたします!!!
5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー獲得数 1 件
LINEはご自身でインストールしたものでしょうか?初回起動時に電話などへの権限の表示が出たと思いますが、権限は全て「同意」にしないといけません。
・Playストアでアップデートがあるかを確認し、アップデートがあれば適用する。
・LINEのアプリ情報から権限の一覧に許可しないものが残ってないかご確認ください。特に電話、マイク、オーディオは必須です。
通常の電話が使えるのであればLINEなどのソフトウェア的な問題です。
また全般に言えることですが、中古で購入した端末は必ず初期化してから使用してください。
・Playストアでアップデートがあるかを確認し、アップデートがあれば適用する。
・LINEのアプリ情報から権限の一覧に許可しないものが残ってないかご確認ください。特に電話、マイク、オーディオは必須です。
通常の電話が使えるのであればLINEなどのソフトウェア的な問題です。
また全般に言えることですが、中古で購入した端末は必ず初期化してから使用してください。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 5
AX7(IIJmio) ベストアンサー獲得数 117 件
通常の電話は問題ないのに、LINEの通話ができないということでしょうか。
中古端末の故障かもしれませんが、繋がるも音声が拾えないということであれば、LINEアプリに「電話の発信と管理」もしくは「音声の録音(マイクの使用)」の権限が与えられているか、外部機器と接続されていないか、アプリやOSのバージョンが最新のものか、また端末の再起動で確認してみてください。
https://www.kashi-mo.com/media/94680/
中古端末の故障かもしれませんが、繋がるも音声が拾えないということであれば、LINEアプリに「電話の発信と管理」もしくは「音声の録音(マイクの使用)」の権限が与えられているか、外部機器と接続されていないか、アプリやOSのバージョンが最新のものか、また端末の再起動で確認してみてください。
https://www.kashi-mo.com/media/94680/
- 1
Pixel 3a(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 952 件
>Y!mobile版 でも普通に使えるのですか?
マイネオではAプランです。
→それは大丈夫なようですよ。
モバイル通信は出来ているのですよね。
LINEに関しては
こちらお試し下さい。
https://help.line.me/line/?contentId=20000268&lang=ja
マイネオではAプランです。
→それは大丈夫なようですよ。
モバイル通信は出来ているのですよね。
LINEに関しては
こちらお試し下さい。
https://help.line.me/line/?contentId=20000268&lang=ja
- 2
iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 371 件
まずは普通の通話が聞こえるか確認された方が良いですね。
電話アプリに「111」と入力して発信(無料)すると自動音声が流れて通話テストが出来ますので一度お試しください。
この番号はmineoの回線切り替え時に正常に使えるかのテスト用として記載されています。
・【mineo】回線切替手順について
https://support.mineo.jp/manual/sim_syss.html
電話アプリに「111」と入力して発信(無料)すると自動音声が流れて通話テストが出来ますので一度お試しください。
この番号はmineoの回線切り替え時に正常に使えるかのテスト用として記載されています。
・【mineo】回線切替手順について
https://support.mineo.jp/manual/sim_syss.html
- 7