Q&A
解決済み

M02の変な音

初めて質問させていただきます。

言葉では伝えにくいのですが、メールや着信、操作音などではなく、普通に操作やネットしているだけなのに、「トゥートゥルルン」と音がします。
ちなみに、設定の音は着信、メール以外OFFで、音量設定のメディア(?)を最小にすれば、消えるのかと思っても全く消えません。

しかも鬱陶しいくらいになることもあります。
どなたか心当たりありませんか?
よろしくお願い致します。

さとくん
ルーキー

純太♪さんのコメント

Reno5 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

>>4 さとくんさん

『マナー今のところしていません』と言うことは、マナーモードに設定すると音は鳴らないと言うことですね?

気になってるのは音源がその機種なのかどうか?と言うことです。
随分前にある家電メーカーに勤務してましたが「変な音がする」と言う問い合わせの半数以上は音源が別のものでした。
時計のアラームや玩具、使用していない古いリモコンのアラームなど本人もそれを持ってることさえ忘れてて(笑)
その際は「電池を抜いても鳴る」とか「機器を別の部屋に置いたら元の部屋で鳴ってた」などで音源がその機器でないと判明しました。
決してさとくんさんを疑ってるわけではないことだけは御理解ください。
でも、マナーモードにしたら消音になると言うことは機種からなんでしょうね。

音、気になりますよね。
数分置きなど頻繁ですか?
  • 5