マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
回線切替の状況がわかりません
- 各種設定
- Aプラン eSIM
他キャリアからmineoにキャリア変更しました。
20時過ぎに回線切替操作後、回線切替受付完了のメールを受領しました。その後時間をあけて複数回テストコールをしましたが繋がりません。
アンテナもなく圏外の状態のため切替は翌日になると考えて良いのでしょうか。
また、マイページの切り替え状況は空白です。
明日になれば解決することですが心配なため、
お手数ですがご回答いただけると助かります。
7 件の回答
ベストアンサー
iPhone 13(povo) ベストアンサー獲得数 258 件
>20時過ぎに回線切替操作後
Aプランの場合、20時以降に切替申請を行うと
切替は翌日になる事が有ります。
明日の9時以降に切替が実施されたかどうかを確認してください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
>>>
切り替えの受付時間は、auプラン(Aプラン)とドコモプラン(Dプラン)は9:00~21:00、ソフトバンクプラン(Sプラン)は10:00~19:00です。
auプラン(Aプラン)とドコモプラン(Dプラン)は20:00以降、ソフトバンクプラン(Sプラン)は18:00以降にMNP転入切替/回線切替手続きを実施された場合、切替が翌日になることがあります。
特に、月末日はお申し込みの集中が予想されます。当日中の切り替えをご希望の場合は、お早目の手続きをお願いいたします。
Aプランの場合、20時以降に切替申請を行うと
切替は翌日になる事が有ります。
明日の9時以降に切替が実施されたかどうかを確認してください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
>>>
切り替えの受付時間は、auプラン(Aプラン)とドコモプラン(Dプラン)は9:00~21:00、ソフトバンクプラン(Sプラン)は10:00~19:00です。
auプラン(Aプラン)とドコモプラン(Dプラン)は20:00以降、ソフトバンクプラン(Sプラン)は18:00以降にMNP転入切替/回線切替手続きを実施された場合、切替が翌日になることがあります。
特に、月末日はお申し込みの集中が予想されます。当日中の切り替えをご希望の場合は、お早目の手続きをお願いいたします。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 1
iPhone 13 ベストアンサー獲得数 289 件
翌朝になりそうですね。
切り替えの…
受付時間: Aプランは9:00~21:00
実施時間: Aプランは20:00以降にMNP転入切替/回線切替手続きを実施された場合、切替が翌日になることがあります。
つまり翌朝(確か9:00以降)に順次切り替えが行われるはずです。
詳細は以下をご確認ください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
切り替えの…
受付時間: Aプランは9:00~21:00
実施時間: Aプランは20:00以降にMNP転入切替/回線切替手続きを実施された場合、切替が翌日になることがあります。
つまり翌朝(確か9:00以降)に順次切り替えが行われるはずです。
詳細は以下をご確認ください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
- 2
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
MNPの以前の回線は使えているか使えなくなっているかどちらでしょうか?
使えているなら間違いなく切り替えが完了していないことになります。
9時すぎまで待ってください。
使えているなら間違いなく切り替えが完了していないことになります。
9時すぎまで待ってください。
- 9
ベストアンサー獲得数 25 件
回線切り替え後は…
①SIMを入れる
(またはeSIMプロファイルをインストールする)
②APN構成プロファイルをインストールする
で開通すると思いますが、Aプランで20時過ぎの場合は翌朝9時以降になることもあります。
当日か翌日かは、前キャリアのSIMが使えるかで判断します。
上記①②をした後で元に戻したく場合、前キャリア等からの解約メールも参考になります。
例えばpovoの場合は以下のメールが即時に届きます。
【povo】解約手続き完了のお知らせ
但し、前キャリアや前MVNOによる違いもあり、解約メールはpovoのように即時到着とは限らないためご注意下さい。
いずれにしても、時間的に本日はもう切り替え完了になっている可能性が高いです。
未だ通信できないようでしたら、SIMを入れ直したり再起動するなど、他の原因も確認してみましょう!
①SIMを入れる
(またはeSIMプロファイルをインストールする)
②APN構成プロファイルをインストールする
で開通すると思いますが、Aプランで20時過ぎの場合は翌朝9時以降になることもあります。
当日か翌日かは、前キャリアのSIMが使えるかで判断します。
上記①②をした後で元に戻したく場合、前キャリア等からの解約メールも参考になります。
例えばpovoの場合は以下のメールが即時に届きます。
【povo】解約手続き完了のお知らせ
但し、前キャリアや前MVNOによる違いもあり、解約メールはpovoのように即時到着とは限らないためご注意下さい。
いずれにしても、時間的に本日はもう切り替え完了になっている可能性が高いです。
未だ通信できないようでしたら、SIMを入れ直したり再起動するなど、他の原因も確認してみましょう!
- 14