Q&A
解決済み

Googleアカウントのログアウト

AQUOS sense4 Liteを売却しようと思ってまして初期化の前にGoogleアカウントのログアウトをしたいのですがログアウトできません。
ネットで調べたやり方ではログアウトという文字が何故かどこにも出て来なくて困ってます。
同じアカウントをあと2つの携帯で使ってるので削除はしたくないです。
こちらで質問は的はずれかもしれませんが、どなたか知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 247 件

AQUOS sense7の画像を貼り付けます。
画像貼り付けは後ほど。

Chromeの右上の・・・から設定をタップしてください。
自分のIDが先頭に現れます。
ここをタップしてください。

するとログアウトして同期をオフにする
をタップするとログアウト出来ます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの7件を表示
ichigo23
ichigo23さん・質問者
エース

>>18 金太郎22@さくら🐾さん
Google Chromeからいってたのにできなかったのですが、同期をオンにしたら金太郎さんが載せていただいたログアウトが出てきました!
ありがとうございました!
  • 20
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 247 件

>>20 いちばんぼしさん

出来ましたか。良かったです。

ベストアンサー、有難うございました。
  • 23
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 793 件

スマホを初期化すれば良いですよ。
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 793 件

>>1
初期化した後にログインしなければ大丈夫ですよ。次の利用者はサラの端末を利用するのと同じで、個人情報はクリアされますよ。
SDカード挿してあれば、外しておいて下さいね。
  • 2
ichigo23
ichigo23さん・質問者
エース

>>2 BM320Iさん
実はログアウトせずに先に初期化したんですが、次に購入した方が新しいグーグルアカウントを作成できる確認したくて試したらアカウントが作れなかったんです。
それで、ログアウトしてから初期化しないと新しいアカウントは作れないのかなと思ったのですが、ログアウトしてなくても初期化すれば作れるんですね。
  • 12
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 96 件

Screenshot_2023-02-23-20-21-33-87.jpg

1.Android デバイスで Chrome アプリを開きます。
2.アドレスバーの右にある「︙」 > [設定] をタップします。
3.名前をタップします。
4.[ログアウト] をタップします。

https://support.google.com/chrome/answer/9159867?hl=JA&ref_topic=7439538
  • 6
ichigo23
ichigo23さん・質問者
エース

>>6 ねこひんさん
わざわざスクショありがとうございます!
一度初期化してログインし直したのですが、そのせいなのか設定からいってもログアウトの文字が出てこないんですよね。
  • 14
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

ログアウトしなくても、端末の設定メニューから端末を初期化すれば問題ないです。
通常操作ではないファクトリーリセットを行うと、ログアウトしていなければあとで使う人が困るようになります。

一度初期化して、再度スマホを起動、初期設定でGoogleアカウントの設定などをスキップしてみればわかります。

その後再度、メニューから初期化すればよいです。
  • 10
あいだの4件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>22 いちばんぼしさん

アカウントを端末に設定していなければ、ログアウトもできません。
ログアウトができない状態ということは、ログアウトの必要がないということです。
  • 25
ichigo23
ichigo23さん・質問者
エース

>>25 ヨッシーセブン@北京さん
そういうことなんですね。
同期してなかったので設定されてない状態だからログアウトできなかったんですね。
なんとか理解できてきました…
本当にありがとうございました!
  • 26

Pixel 7(SoftBank) ベストアンサー獲得数 7 件

初期化すれば、アカウントのことは気にしなくてよいです。
それよりも、おサイフケータイの初期化をちゃんとやった方がよいです。
  • 11
ichigo23
ichigo23さん・質問者
エース

>>11 うーたろうさんさん
初期化すれば気にしなくていいんですね。
おさいふケータイは使ってなかったので大丈夫です。
ありがとうございます。
  • 16
ichigo23
ichigo23さん・質問者
エース

追記できなくなってしまったので、こちらからすみません。
一度初期化していてまたログインしたものの同期をオンにしてなかったのでGoogle Chromeの設定からログアウトできなかったようです。
オンにしたらできました。
皆さんありがとうございました。
  • 24