Q&A
解決済み

aquos wish2

suzukiichiro
レギュラー

メールで送信トレイだけ同期中に問題が発生しましたとなる。
他のフォルダは正常です。
web上のgメールアカウントの送信トレイは正常に表示される。
いかがでしょうか?お願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,069 件

20230107_202959-COLLAGE_2.jpg

Webのhttps://gmail.com は問題なく、Gmailアプリだけ送信トレイに同期エラーが発生するのですね。
Gmailアプリのアプリ情報で「ストレージを消去」して再設定してみてはいかがでしょうか。サーバーにあるメールは再取得できます。
上は別の機種の画面なので、参考程度に見てください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
suzukiichiro
suzukiichiroさん・質問者
レギュラー

AQUOS wish2(mineo(docomo))

>>2 えでぃさん
ありがとうございました。無事直りました。すごいですね。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,069 件

>>4 suzukiichiroさん
無事直ったとのこと、良かったです(^^)
suzukiichiroさんが「Web版のGmailは正常」と言われていたので、Gmailアプリ側の問題と当たりをつけました。このような場合はメール設定のやり直しが効果的です。

ベストアンサーに選んでいただき、ありがとうございました。
  • 5
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 104 件

スマートフォンからメールが送信できないとかではありませんか。添付容量の限度を超えているとか。

また、Android 版 Gmail アプリの同期エラーを修正するのでしたら、下記を参照ください。

https://support.google.com/mail/troubleshooter/2650727?hl=ja

https://support.google.com/mail/thread/196007117/このフォルダの同期中に問題が発生しました?hl=ja
  • 1
suzukiichiro
suzukiichiroさん・質問者
レギュラー

AQUOS wish2(mineo(docomo))

>>1 ねこひんさん
ありがとうございました。他の回答で直りました。
  • 3