マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
初期設定
- 各種設定
- mineo(docomo)
- Android
ヨドバシカメラさんの店頭でahamoからMNP乗り換えをしました。その後持帰りご利用ガイドを確認しているのですが、第1章初期設定の作業は必要でしょうか?
店員さんからは案内されなかったのと、ネットワーク設定だけで現在普通に使えてます。
5 件の回答
ベストアンサー
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
ヨドバシカメラさんは「販売店」なので、
『SIMカードの差し替え、ネットワーク設定、メール設定』はサポート対象外のはずです???
そして、SIMカードの差し替えを行なわないとすると、SIMカードはラネット@アースさんに手渡しされるはずです。
もしかすると、SIMカードの差し替えとMNP回線切り替えは、ヨドバシ側で済ませていて、ネットワーク設定だけラネット@アースさんがされたのであれば、話の筋としては理解できます。
『SIMカードの差し替え、ネットワーク設定、メール設定』はサポート対象外のはずです???
そして、SIMカードの差し替えを行なわないとすると、SIMカードはラネット@アースさんに手渡しされるはずです。
もしかすると、SIMカードの差し替えとMNP回線切り替えは、ヨドバシ側で済ませていて、ネットワーク設定だけラネット@アースさんがされたのであれば、話の筋としては理解できます。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 6
iPhone 13 ベストアンサー獲得数 289 件
https://support.mineo.jp/setup/guide/pdf/mineo_guide_d.pdf
ご利用ガイドのP6-7のMNP転入切替のページのことでしょうか?
通常、必要だと思いますが...ご自宅のWi-Fiで通信しているということはないでしょうか?
電話も問題ないですか?
ご利用ガイドのP6-7のMNP転入切替のページのことでしょうか?
通常、必要だと思いますが...ご自宅のWi-Fiで通信しているということはないでしょうか?
電話も問題ないですか?
- 2
iPhone SE (第3世代)(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 25 件
この文面だけでは断定的なことはわかりませんが、
ヨドバシの店頭のMNPカウンターのようなところでmineoのMNPを受け付けてくれたという意味でしょうかね~~??。
それとも単にエントリーパッケージを購入してきたということでしょうか?
機種によって多少メニューが異なると思いますが、
設定→接続→モバイルネットワーク→APN
で「mineo-d.jp」が選択されているかご確認くださいませ・・(^^;(^^;
あとmineoのマイページで前日のデータの使用履歴があれば間違いなくmineoを使用してますね~~。
ヨドバシの店頭のMNPカウンターのようなところでmineoのMNPを受け付けてくれたという意味でしょうかね~~??。
それとも単にエントリーパッケージを購入してきたということでしょうか?
機種によって多少メニューが異なると思いますが、
設定→接続→モバイルネットワーク→APN
で「mineo-d.jp」が選択されているかご確認くださいませ・・(^^;(^^;
あとmineoのマイページで前日のデータの使用履歴があれば間違いなくmineoを使用してますね~~。
- 5