Q&A
解決済み

iijmioで購入したiphoneはサポート対象外

ijmioからmineoへMNPしました。マイネオマイページでMNP手続き完了となっているのに圏外のままです。端末はiijmioで購入したiphoneSE第三世代、SIMロックはかかっていません。オペレーターチャットにて問い合わせたところ、iijmioで購入したiphoneSEはサポート対象外であるため、サポート対象端末で利用してくださいとの回答でした。
わたしの確認不足かもしれませんが、購入元でサポート対象外となるとは知らずに困っています。今日転入したばかりですが、他の会社へ転入するしかないでしょうか。

【2022/10/01 00:48 追記】

みなさまのお陰で無事に利用開始することができました。本当に助かりました。ありがとうございます。


4 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,490 件

MNPなのであれば、mineoマイページで回線切替手続きしてください。
今の時間帯はできないので、明日9時過ぎてから行ってください。
切り替え手続き完了しているなら、端末を一度再起動してください。
電源入れたままなら、圏外が続きます。

データ通信するためには、プロファイルのインストールも必要です。
  • 1
あいだの2件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,490 件

>>3 nemu nemuさん

あと、IIJで利用していたなら、IIJのプロファイルをインストールしていた可能性が高いです。
設定、一般、VPNとデバイス管理の中に入り、IIJのプロファイルを削除してください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 9
nemu nemu
nemu nemuさん・質問者
ルーキー

iPhone 6s au(mineo(au))

>>9 ヨッシーセブンさん

おっしゃる通り、iijmioのプロファイルか残っていました(*_*)削除したところ無事に繋がりました!ありがとうございます。
  • 11
あとの1件を表示

Pixel 8 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 425 件

https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
ネットワーク設定はお済みでしょうか?

お申し込みのプランをご確認の上、リンク先を参考にして設定をお願い致します。
  • 4
あいだの2件を表示
nemu nemu
nemu nemuさん・質問者
ルーキー

iPhone 6s au(mineo(au))

>>10 yoshi君さん


ありがとうございます(TT)
無事に通信することができました。
チャットで解決しなかったので諦めかけていましたが、マイネ王のみなさまのお陰です。
本当にありがとうございました。
  • 12

Pixel 8 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 425 件

>>12 nemu nemuさん

おめでとうございます!!
解決して良かったですね(^_^)
  • 15

iPhone SE SIMフリー(mineo(au))

iijmioでeSIM利用してたら削除されてないとか?
  • 6
nemu nemu
nemu nemuさん・質問者
ルーキー

iPhone 6s au(mineo(au))

>>6 ぱらっちさん

ありがとうございます。
無事につながりました*´ㅅ`)"
  • 13

iijmio のプロファイルが残っていたら削除して、 マイネオのプロファイルをインストールしなおしてみてください。 それで再起動してみたらどうでしょうか?
  • 7
nemu nemu
nemu nemuさん・質問者
ルーキー

iPhone 6s au(mineo(au))

>>7 赤ペンギンさん

仰る通り、iijmioのプロファイルが残っていました(TT)ありがとうございます。
  • 14