マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
iijmioで購入したiphoneはサポート対象外
ijmioからmineoへMNPしました。マイネオマイページでMNP手続き完了となっているのに圏外のままです。端末はiijmioで購入したiphoneSE第三世代、SIMロックはかかっていません。オペレーターチャットにて問い合わせたところ、iijmioで購入したiphoneSEはサポート対象外であるため、サポート対象端末で利用してくださいとの回答でした。
わたしの確認不足かもしれませんが、購入元でサポート対象外となるとは知らずに困っています。今日転入したばかりですが、他の会社へ転入するしかないでしょうか。
【2022/10/01 00:48 追記】
みなさまのお陰で無事に利用開始することができました。本当に助かりました。ありがとうございます。
4 件の回答
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
MNPなのであれば、mineoマイページで回線切替手続きしてください。
今の時間帯はできないので、明日9時過ぎてから行ってください。
切り替え手続き完了しているなら、端末を一度再起動してください。
電源入れたままなら、圏外が続きます。
データ通信するためには、プロファイルのインストールも必要です。
今の時間帯はできないので、明日9時過ぎてから行ってください。
切り替え手続き完了しているなら、端末を一度再起動してください。
電源入れたままなら、圏外が続きます。
データ通信するためには、プロファイルのインストールも必要です。
- 1
Pixel 8 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 425 件
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
ネットワーク設定はお済みでしょうか?
お申し込みのプランをご確認の上、リンク先を参考にして設定をお願い致します。
ネットワーク設定はお済みでしょうか?
お申し込みのプランをご確認の上、リンク先を参考にして設定をお願い致します。
- 4