Q&A
自己解決済み

楽天モバイルにmineoシム

井村あずき
Gマスター

井村あずきさんのコメント
井村あずき
井村あずきさん・質問者
Gマスター

>>26 えでぃさん

お正月から皆さんのお知恵を拝借したので、詳しい経緯を報告しておかないとと思って書かせて頂きました。
参考になったと言って頂いて光栄です。
しかし、単なるどんくさい案件だった様な気もしますが😅

eSIMというものが私は初めて知るので、これはネット検索等でもっと勉強していきたいと思います。

娘は去年、iPhone 12 Proをアップルストアーで購入したあとに楽天モバイルの契約を更新しました。
その時にプロファイルが必要なくなったのですね。

>楽天モバイルSIMをeSIMに無料で変更すればmineoと併用できます

これは、mineoのSIMを刺したまま、通常の電話が出来るということですか?

>楽天モバイルSIMを入れたら、プロファイルはアンインストールを忘れないようにしてください。

これは理解できました。
まだまだ伸びしろがある私です。
今後とも宜しくお願い致します。
  • 28