Q&A
解決済み

マイネ王からのお知らせメールを止めたい

hecco
heccoさん
ベテラン

先日、初めて 12月ゆずるねマンスリー企画に 写真を投稿しました。すると、その後 誰か投稿された方がある度に 「新しいフォトグラフィーが投稿されました」と マイネオのドメインに お知らせメールが届くようになりました。メルマガとか あまり重要じゃないものはGメールで登録してますが、マイネオドメインには 大切なモノが届くようにしていたので、頻繁にメール着信があって 驚いています。いろいろ試してみて、アプリの中の通知はストップ出来たけど、メールの止め方が分かりません。どなたか 分かりやすく教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 220 件

マイネ王のマイページを開き、設定、コミュニケーション設定、マイネ王からのメール配信設定、で不必要な項目の✅を外せばメールが来なくなりますよ!
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの1件を表示
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>8 heccoさん
解決したようで、本当に良かったですね👍
  • 11
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>8 heccoさん
追加でお願いします
✅を外してから、変更ボタンを押してください
  • 12

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/27740

以前に他のユーザーの方に回答しましたが、参考になりますでしょうか。
  • 1
hecco
heccoさん・質問者
ベテラン

AQUOS sense5G(mineo(au))

>>1 yoshi君さん早々に ありがとうございます。 ちゃんと 自分で 過去の質問から検索すれば 見つけられたんですね… お騒がせしてスミマセン😣
  • 6

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 642 件

スクリーンショット_2020-12-03_17_51_58.jpg

マイネ王のマイページの設定から、メール着信の選択ができますよ!
  • 2
hecco
heccoさん・質問者
ベテラン

AQUOS sense5G(mineo(au))

>>2 勝ちゃんさん
とても丁寧に ありがとうございます。矢印の通り やってみたので、たぶん止まると思います…😓
  • 7

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

421592FD-5F3D-4F79-B84D-03ADAB6B3A09.jpeg

使い回し画像ですみません。

端末やブラウザかアプリかで画面が違うので参考になるかわからないけど貼ってみます。
(これはiPad版mineoアプリでスクショ撮って作りました)

設定の「マイネ王活動状況通知設定」に入ってメール受信したいものだけにするといいですよ。
(緑で囲ったとこです)

また「メールアドレスを追加•変更する」で、マイネ王からのメールを受信するアドレスの設定を変えられます。
(青で囲ったとこです)

私の場合はmineo(の一部の回線)解約したら使えなくなるmineoドメインはなるべく使いたくないという理由ですが、最近そこでmineoメールには通知が来ないように設定変更しました。
  • 4
あいだの1件を表示
hecco
heccoさん・質問者
ベテラン

AQUOS sense5G(mineo(au))

>>5 あけびこのはさん
わざわざ、分かりやすく説明して頂き、ありがとうございます。とても助かりました。通知が来ないか、しばらく様子見てみます!
  • 9

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>9 heccoさん

私もメールの嵐に困ってあちこち探し回って設定変更して止めたので
その時の気持ちを思い出して回答したくなったのです

無事に止まりますように
  • 13
hecco
heccoさん・質問者
ベテラン

AQUOS sense5G(mineo(au))

すぐに的確な アドバイスを たくさん頂き、本当に ありがとうございました。 困った時に 助けて下さる方が いて、つくづくマイネオの良さを感じます。でも、過去の質問から 自分で解決することも大切ですね…💧お騒がせしてスミマセンでした。 ちゃんと設定できたと思います、たぶん。チェック✔️外してみたので、しばらく様子見てみます。皆さん、本当にありがとうございました✨
  • 10