Q&A
いつでもOK

APN設定

rrphantom
rrphantomさん
レギュラー

Simが届く前に端末を入手したので、Simカード無しでAPN設定をしようとしたのですが、出来ませんでした。
各種入力をして保存をクリックするのですが、保存されてない状況です。
APN設定はsimカードが挿入されてないと出来ないのでしょうか?


2 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

SIMを入れないとできないですよ。
届くのを待ちましょう。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

追記
SIMと一緒にわかりやすい説明書も届きますので…
自分も初MVNOでしたが、説明書のおかげで簡単に設定できました。
  • 2
rrphantom
rrphantomさん・質問者
レギュラー

>>2

ありがとうございます。
simカードが届くまで待ってます。
  • 3

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

APNのMNC項目の番号がsimのMNC番号と一致した場合しかリストに出ない(保存されていても)仕組みがあるようです。
正しく設定されていたなら、simを入れれば表示されます。
おかしいなと何度も設定していたなら、沢山出てきます。
設定と同じMNC番号のsimがあれば(すでに未利用となった物でも)挿入すると確認できると思います。
  • 4
rrphantom
rrphantomさん・質問者
レギュラー

>>4 かくいちさん

なるほど。
ネットで調べてMCC440、MNC10で入力してます。
何度も挑戦したのでsimを差し込んだら、いっぱい出てきそうです。
  • 5