Q&A
解決済み

mineoメールプロファイルについて

  • 各種設定
  • mineo(au)
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • iOS

iPhoneSE第一世代(nano SIM)からiPhoneSE第二世代(VoLTE SIM)に機種変更しました。

クイックスタートでデータと設定を引き継いだ後に回線切り替え、プロファイル設定も完了させたのですが、その後メールのプロファイル設定も再設定が必要と勘違いして、インストールしたところ、メールアカウントが2つになってしまいました。

重複している方(新しく出来た方)をiPhoneの設定→パスワードとアカウントから削除を試みていますが、削除が出来ない状態です。
送受信に支障はないようなのですが、フォルダが複数あって使いづらいです。

解決方法をご教示頂けましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

おちゃもも
ルーキー

ヨッシーセブンさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,474 件

>>2 おちゃももさん

もともとプロファイルをインストールしていなくても適切にさえ設定すればメール送受信できます。
試せていませんのであくまでも想像ですが、プロファイルを削除した上で新しいアカウント削除するだけで良いと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3