Q&A
解決済み

mineoメールプロファイルについて

  • 各種設定
  • mineo(au)
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • iOS

iPhoneSE第一世代(nano SIM)からiPhoneSE第二世代(VoLTE SIM)に機種変更しました。

クイックスタートでデータと設定を引き継いだ後に回線切り替え、プロファイル設定も完了させたのですが、その後メールのプロファイル設定も再設定が必要と勘違いして、インストールしたところ、メールアカウントが2つになってしまいました。

重複している方(新しく出来た方)をiPhoneの設定→パスワードとアカウントから削除を試みていますが、削除が出来ない状態です。
送受信に支障はないようなのですが、フォルダが複数あって使いづらいです。

解決方法をご教示頂けましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

おちゃもも
ルーキー

おちゃももさんのコメント
おちゃもも
おちゃももさん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブンさん
コメントありがとうございます。
現在mineoAプランのプロファイルと、mineoメールプロファイルが1つずつある状態で、メールアカウントが2つある状態です。
メールプロファイルの方を削除→アカウント2つ削除→メールプロファイルをインストールし直す、ということでしょうか。
  • 2