Q&A
解決済み

マイネ王アイコンを復活させるには?

mineoアプリを起動した時のトップ画面を整理していたところ、誤ってマイネ王アイコンを消してしまいました。
復活する方法はありますか?
Fun withFans!画面の一番上にあるアイコンから接続出来るのですが、以前のようにホーム画面上に表示できたら嬉しいです


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 232 件

右上の田をタップして、右下の追加から目的のアイコンをタップ。
その後追加したアイコンをロングタップしながら希望の場所に移動。

って取説かサポートの何処かに書いてあったかも…
  • 3
あいだの2件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 232 件

Screenshot_2020-05-24_「mineoアプリ」バージョンアップのお知らせ_スタッフブログ_マイネ王.png

>>7 英じぃさん
失礼しました。薄緑の王冠のアイコンですね。自分のもいつの間にか無くなってました。

どうやらアップデートで変更されて、アイコン自体無くしたのかもしれません。
・「mineoアプリ」バージョンアップのお知らせ | スタッフブログ | マイネ王 https://king.mineo.jp/magazines/special/1264
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10
英じぃ
英じぃさん・質問者
エース

iPhone 6s docomo(mineo(docomo))

>>10 teloseaさん
ありがとうございます
バージョンアップの影響であれば仕方ないですね
下のメニューから利用することにしますね
(T-T)
  • 15
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,474 件

Screenshot_20200524_130901.jpg

状況がわかりませんが、ここからアクセスすることができるものとは異なる動作をさせたいでしょうか?
  • 1
あいだの1件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,474 件

IMG_20200524_161108.jpg

>>5 英じぃさん

下のアイコン部分は編集できるのですが、少なくとも今のバージョンだと王冠アイコンを追加することができないのだと思います。
  • 8
英じぃ
英じぃさん・質問者
エース

iPhone 6s docomo(mineo(docomo))

>>8 ヨッシーセブンさん
ありがとうございます
ベータ版では出来そうにもなさそうですので、今回は残念ですが、下のメニューから利用することにします
(T-T)
  • 12

medal ベストアンサー獲得数 419 件

iOSの場合、ググったらこういう方法が見つかりました。
よろしければ参考にして下さい。

https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 各種設定/10194

ブラウザでサイトを表示して、下部中央の□に↑を押して、「ホーム画面に追加」を選ぶと、ホーム画面にでてきます。
  • 2
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>6 英じぃさん

アプリを再インストールしてから同じ操作をすればどうでしょうか?
  • 9
英じぃ
英じぃさん・質問者
エース

iPhone 6s docomo(mineo(docomo))

>>9 yoshi君さん
ありがとうございます
そこまでして復活させるものではないので、残念ですが下のメニューから利用することにします
(T-T)
  • 11

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

Android版のmineoアプリの場合、3月23日のバージョンアップによりマイネ王アイコン自体が廃止されたようです。
代わりにメニューバーにマイネ王タブが追加されました。
(実際バージョンアップするとマイネ王アイコンが消えてしまいました)

iOS版は当方では環境が無いためわからないのですが、同様の対応がされたものと思われます。
ただ、今まではアイコンが表示されていたようですので、なぜ表示されていたのかが謎です(^o^;)
  • 13
英じぃ
英じぃさん・質問者
エース

iPhone 6s docomo(mineo(docomo))

>>13 imaru2019さん
ありがとうございます
嫁さんの画面にはまだ消えていないので、意図的に削除しないと消えないのかなと思いますが、バージョンアップの影響であれば仕方ないですね
下のメニューから利用する事をにします
(T-T)
  • 14