Q&A
いつでもOK

マイネオのアイコン

マイネオは2回線目の使用です
以前iPadにセットした時は自動的にmineoのアイコンが表れたのですが、今回iPhone6に設定したところ、アイコンがスマホ上に出てきません
なにか設定が必要なのでしょうか?


2 件の回答

Xperia XZ SO-01J docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

mineoのアイコン とは何でしょうか?
mineoスイッチなどのアプリのことならApp Storeからダウンロードすればよいのではないでしょうか?
  • 1
マイネオ隼太郎
マイネオ隼太郎さん・質問者
ルーキー

>>1 もみじ饅頭さん
回答ありがとうございます
iPadでセットアップしたときには、緑に白抜き文字のmineoアイコンが自動的に登場したので(マイネオスイッチとは別デザインです)今回なにかセッティングを間違えたのではないのかと思ってしまいました
(クリックするとマイページが出てきます)
通常出ないようですね
ありがとうございました
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

2017-03-30_15.08.11.png

マイネオ隼太郎 さん
こんにちは
ホーム画面に表示するアプリアイコンと、ショートカットアイコン(アプリに見えてるけどショートカット)ですが、iOSのバージョンによっては勝手に表示されない(できない)事がありました。登録していたものも、アップデートで表示できなくなった事もありました。

最新のでしたら、ブラウザでサイトを表示して、下部中央の□に↑を押して、「ホーム画面に追加」を選ぶと、ホーム画面にでてきます。

選択肢は4つしか表示されてないのですが、スライドすると出て来るかと思います。よく使う場合は、長押しすると入換えられるので、ついでにお試し下さいね。

画像添付しますが、それ以外のものだったら、ごめんなさい。
  • 3
あいだの1件を表示
マイネオ隼太郎
マイネオ隼太郎さん・質問者
ルーキー

>>3 suzuki_mineoさん

アイコンできました😊
丁寧に説明して下さりありがとうございました!
  • 5
マイネオ隼太郎
マイネオ隼太郎さん・質問者
ルーキー

>>4 jack69jackさん

アイコンできました!
わかりやすく教えて下さりありがとうございました😊
  • 6