Q&A
解決済み

Xperia 1 【SOV40】のネットワーク設定でMMC?

SHARP AQUOS SHL25を使っていたのですが、通話機能がだめになったので、本体を変えようとXperia 1 【SOV40】の白ロムを買いました。(au一括購入 通信判定〇 SIMロック解除済みとの記載でした)

SIMを入れ替え、ヘルプを見ながらネットワーク設定をしていたのですが、 https://support.mineo.jp/manual/network_setup/sov40.html
設定して保存しようとしたところ「MCC欄は3桁で指定してください。」と表示されてしまい、保存ができません。

MCCに何を入力したらいいのでしょうか?教えてください!!


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,028 件

リンク先の画像にあるように440で良いのでは?多分デフォルト値だと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの16件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,028 件

>>28 どんぐりくぬぎさん
臨場感のある(笑)経緯を書いていただき、ありがとうございました。

当初の質問で「SIMを変更した」と書かれていないことに気がつけば、もう少し早く解決できたのですが、迂闊でした。
私にとっても勉強になりました。

もう少しで憧れのXperiaが使えますので、しばらくの我慢ですね(^-^)
  • 31
どんぐりくぬぎ
どんぐりくぬぎさん・質問者
レギュラー

>>31 えでぃさん

思ったよりでかかった(長い)エクスぺリア1ですが、
使い倒したいと思います!ありがとうございました( *´艸`)
それでは、失礼いたします。
  • 32
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Screenshot_2020-04-06-10-24-13-82.png

SIMを入れていれば、MCCのところは自動的に入るのが普通ではないかと思いますが、最初から入っていませんでしたか?

一応、私の端末のプリインストールの設定データを添付しておきます。
  • 2
あいだの9件を表示
どんぐりくぬぎ
どんぐりくぬぎさん・質問者
レギュラー

>>24 ヨッシーセブンさん

ご教授ありがとうございます。最初に使ったQ&Aで親切な方に教えていただけて良かったです。

私のあんぽんたんな経緯は書かせていただきました。
誰かの役に立つといいなぁと思いつつ、失礼します。
ほんとにありがとうございました!
  • 30
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,028 件

Screenshot_20200406-202759_Settings.jpg

>>20 ヨッシーセブンさん
参考までに、私のau Galaxy S9+ SCV39に解約済au非VoLTE 黒SIMを入れたときのスクショをアップしておきます。
通知バーに「無効なSIMカードです」と出ましたがポップアップでは無いので、どんぐりくぬぎさんは気が付かれなかったのかも知れません。

見にくいですが、バックはAPN設定画面で「このユーザーはアクセスポイント名を利用できません」と表示されています。
  • 34

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

適切なSIMを入れないと聞いてくる事があります。

以前お使いのデバイスはnanoSIMで
次のデバイスはvolteSIMが必要です。

SIM変更をしましょう。

お急ぎで有れば
mineoショップ秋葉原、mineo渋谷で
即時対応可能ですよ。
  • 26
どんぐりくぬぎ
どんぐりくぬぎさん・質問者
レギュラー

>>26 クリームメロンソーダさん

ご回答ありがとうございます。
sim高官は秋葉原と渋谷でもできるのですね!
現在のSHL25ですが、通話機能は死んでおりますが、なんとかラインはできる状態ですので、数日このままでいることにしました。
SIMカードはオンラインで注文しました
  • 27

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

>>27 どんぐりくぬぎ様
お急ぎでなければ
マイページからの注文が一番です。
デュアル契約なのでゆうパックでの配達
早ければ明日の夕方以降の到着でしょう。

届きましたら回線切り替えをお願いします。
午前9時から午後8時までだと
当日切り替えになります。
(失敗すると翌日9時頃まで使えなくなります)
  • 33