Q&A
自己解決済み

後からid分けることできますか?

今複数回線契約しています。
一つのidで3回線です。
idを変えていれば、パケットギフトし合って無限繰越できることは知っているのですが、
今ある三つの回線をそれぞれ別idに分割して、繰越しあえるようにしたいのですが、このようなことは可能でしょうか?
できなければ新たに別のidを作って新規契約をするしかないでしょうか?


4 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

名義変更することで、IDを分割することが出来ます。
逆にいうと、名義変更しなければ、後から分割することは出来ません。
  • 1

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

>>別idに分割して、繰越しあえるように
ご家族などの方に名義変更(譲渡)ができるサービスについて、スタッフ記事で紹介されています。

*名義変更申請受付後に当社が譲受人の方に新たにeoID(図中のeoID Bに相当)を発行し、譲渡人(現ご契約者さま)のeoID(図中のeoID Aに相当)に紐づくご契約の全部または一部(図中のSIM②に相当)を譲受人のeoIDに移行するという形になります。
https://king.mineo.jp/magazines/special/602 より一部抜粋

名義変更(譲渡) *契約譲渡手数料3,240円(税込)* 家族間(三親等以内)は無料
http://support.mineo.jp/setup/guide/namechange.html
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

既出ですが、ご本人以外の方に名義変更なさればeoIDが分けられます。家族間の名義変更であれば手数料はかかりません。
3回線とも分けるとなるとお2人のご名義が必要になりますが、1回線だけでもeoIDを分けていれば、パケットギフトし合えるので問題ないかと思います。

もし名義変更という選択肢が不可能であれば、掲示板のパケット交換所でどなたかに交換を依頼する方法もありますし、
今お持ちの番号が変わってもいいのであれば、新規で申し込み、申し込む際に別eoIDと別の連絡先メールアドレスで申し込む事で、別eoIDの回線を持つ事が可能です。
そして、新規回線の開通が今月中に可能なら、25日までにどれか1回線解約する番号を30GBへ変更予約し、
来月1日に別eoIDの新規回線に全容量をパケットギフトで贈り、全て受け取った後に解約すれば、
解約する回線は来月分の料金が発生する事なく、別回線で30GBをゲットできます。
  • 3
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

独り者なので家族もいないので、
家族名義とかには変えれません。
とりあえず回線整理して、
格安SIM最強ランキング21の付録使って
後日、別のeoID作って申し込むことにします。
イオンモバイルのシェアプランを契約しました。
でもイオンモバイルの場合、
音声通話付きプラン、シェアプランは
タイプ1になって、
低速モードの時は、三日間制限あると
知りました。。。
自分の場合、低速モードでradiko聞くこと多いので
イオンモバイルシェアプランは使いにくいかもしれません。
当面はマイネオの回線残したまま使ってみます。
  • 4