Q&A
解決済み

iPhone 6 SMS

kakunn
kakunnさん
ルーキー

現在iPhone 6でmineoを使用させて頂いております。
電話はLaLa Callを使用しているのですが、PayPayなどのアカウントの作成時に電話番号が必要になります。050の番号が使えないので、iPhoneの電話番号(020)を使用したいのですが、SMSが届きません。何か設定が必要なのでしょうか?
またはiPhoneの電話番号では不可能なのでしょうか?
教えてください🙇♂️🙇♂️


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

>iPhoneの電話番号(020)を使用したいのですが、SMSが届きません。

020から始まる電話番号はSMSを利用できない番号です。
恐らく、kakunnさんが契約する時に「シングルタイプ(通話なし)、SMSオプションなし」で契約したものと思われます。

対策としては・・・

案①
「現契約にSMSオプションを追加する」
SIMと電話番号が変更となります。
SIM発行手数料等が発生すると思われます。

案②
「新規回線(SMSオプション付)を契約し、現回線を解約する」
エントリーコードをお持ちで、現回線の特典(王国コイン等の長期契約者特典や紹介特典等)に未練がない場合はこちらの方が良いと思います。

ご参考になれば。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
kakunn
kakunnさん・質問者
ルーキー

>>2 うまちゃんさん
分かりやすい回答ありがとうございました。
エントリーコードを購入し新規契約しようと思います。
  • 4
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

その番号だと契約でSMSが使えないシングルプランではないですか?
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

020で始まる電話番号は主にM2M(機器間通信)に使われるもので、通信専用のSIMにも割り当てられています。よって音声回線を利用するSMSは対応しません。

LaLa Callの初期設定の際に音声電話でコールバックを受けられたと思いますが、その電話を他のサービスの認証にも使われたらいかがてすか。必ずしもサービスを受ける端末でSMSを受けとる必要はありません。
サービスによっては認証コードを音声で受けることも可能です(PayPayはSMSのみ)。
  • 3