Q&A
なるべく早く

ゼンホン4MAXにau本家のiphone8SIMを入れても使えない

ゼンホン4 MAX アンドロイドSIMUフリー

ワイモバイルで契約しましたがその後mineoのauで使っています。
今回 auでiphone8を買ったのですが、そのSIMを
いれて使おうとしたのですが使えません。
いろいろ設定を教えてもらったのですがつながらなくてSIMがおかしいのかと思い
AUのiphoneに戻したらちゃんとつながるのでSIMが壊れているようではないです。

mineoのサポートに聞いてもmineo以外の設定はお答えできないとのことで困っています。
先月にサポートアンバサダーの方に聞き、かなり長い時間設定の仕方を教えてもらってやってみたのですができませんでした。

ゼンホン4MAX で AU iphone8のSIMを入れて使っている方使えない方いましたら
情報をお願いします。

どっと
エース

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

au本家のAPNで、APNのプロファイルの入力はできているとのことですが、そのプロファイル(APN)を間違いなく選択できているでしょうか?
それと、デュアルSIMに関する設定の画面でauのSIMをインターネット接続に使用するSIMとして設定できているでしょうか?確認していただけますか?

また、☟の情報によると、Zenfone4maxは殆どのAndroid端末とちょっと違い、APNを外すと通話もできなくなる仕様のようです。
それと、☟の書かれているように場合によってはAPNの「APNタイプ」の項目に「.ims」を付け足してみるという方法ももしかしたら有効かもしれませんね。
https://king.mineo.jp/my/d48830574e1f4ba7/reports/48388

それと…ですが、Android端末の場合たまに、使用するSIMのものと違うAPNが登録されたままになっていると繋がらなくなるという現象が起こります。au本家以外のAPNを削除してみるのも有効かもしれませんね。
  • 56