Q&A
解決済み

AndroidからiPhoneXへの機種変更アクテイベーション出来ません。。

IMG_20191003_195817.jpg

AndroidからiPhoneXへの機種変更で困っています。プロファイル設定をしてSIMを入れると添付写真のメッセージが出てアクテイベーション出来ません。どなたかご存知の方、おしえてください。よろしくお願いいたします。


7 件の回答

iPhone 12 mini(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

iPhoneXはどちらで購入されましたか?

ドコモブランド、auブランドどちらのiPhoneXですか?

AプランのnanoサイズのSIMカードは2種類あります。
① nanoSIM(非VoLTE)黒色 
② VoLTE対応SIM オレンジ色 *マルチSIMです
Aプランの場合は端末に適合したSIMカードの選択が必要です。

auブランドのiPhoneXは② VoLTE対応SIMが適合します。
  • 5
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

>>11 #トモミさん

docomoプランをお使いで『SIMが無効です』の表示が出るのは、多分auまたはソフトバンクだと思われます。

キャリアを確認され、各キャリアの店舗でSIMロック解除されると、docomoプランが継続して利用できます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 14
#トモミ
#トモミさん・質問者
ルーキー

>>14 勝ちゃんさん

ありがとうございます。おそらくソフトバンクだと思うので、確認して対応します。ありがとうございました!
  • 15

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

SIMがちゃんと認識していないのかも。
一度SIMを外して(掃除して)挿しなおしてみては。
  • 1
あいだの1件を表示
#トモミ
#トモミさん・質問者
ルーキー

>>3 imaru2019さん

試したのですが、ダメでした。
回答ありがとうございます。
  • 8

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

>>8 #トモミさん

SIMの接触不良じゃなかったようですね(^o^;)
でも、解決策が見つかってよかったです。
SIMロック解除して無事に使えますように(^o^)丿
  • 20

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 367 件

au_SIM.jpg

iPhone XにSIMロックが掛かっているか、SIMロック解除済みであってもmineo Aプラン
のVoLTE 非対応SIM(黒色)を使用していてVoLTE対応SIM(橙色)に変更しないと使えないか
のどちらかですね。

前者の場合は、Web(ドコモの場合。無料)もしくは、店舗(au・SoftBankの場合。有料)
でSIMロック解除手続きを行い、後者の場合はmineoマイページにてSIMカードの変更が
必要になります。
  • 2
#トモミ
#トモミさん・質問者
ルーキー

>>2 Kanon好きさん

docomoプランで親戚からのお譲りです。SIMロックの件、確認してみます。
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

SIMロック解除されていないau iPhone Xに、au nano SIM(黒い方)を入れてませんか?
  • 4
#トモミ
#トモミさん・質問者
ルーキー

>>4 さたさん

お譲りのiPhoneで、どこのキャリアか確認してみます。ありがとうございます。
  • 10
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

20191004_214206.jpg

回答ではないですが、質問を投稿される場合は「任意」と書かれている項目も正しく入力していただくと、回答者が回答し易くかつ早く解決しますのでご協力をお願いします。
  • 6
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

>>12 #トモミさん
Q&Aの投稿の際に「任意」と書かれていたら、飛ばしたくなる気持ちは分かります。あまり気にされなくてもいいので、詳細が分かりましたら追加情報をコメントしてください。

なお、Q&Aの投稿の際に「任意」の項目を「必須」にするよう、アイデアファームに投稿しておきました。
  • 16
#トモミ
#トモミさん・質問者
ルーキー

>>16 えでぃさん

丁寧にありがとうございます。質問するにも知識がなく情報が不確定過ぎてとばしてしまいました。1度確認してみます。
  • 17
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,482 件

持っているSIMの種類とiPhoneの入手経路が示されていないので、解決策が分からないです。

これらの情報をお願いします。
  • 7
#トモミ
#トモミさん・質問者
ルーキー

>>7 ヨッシーセブンさん

皆さんの回答で質問するには情報が足りなさ過ぎるとわかりました。確認して改めます。ありがとうございました。
  • 13
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

IMG_20191004_222228.jpg

解決済みですが…
もしiPhoneで上の画面が見られるのなら、IMEIの番号を下記のサイトに打ち込むと、どこのキャリアの端末か分かります。

ネットワーク利用制限チェッカー
https://snowyskies.jp/imeiChecking/
  • 18
あいだの4件を表示
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 373 件

IMG_4940.jpg

画面はiPhone8 Plusの初期画面です。この機種では、青色の「i」でIMEIが確認できます。
  • 24
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,482 件

>>24 wzjmさん

それは知らなかったです。
勉強になりました。ありがとうございます!
  • 25